見出し画像

【海外引越】NY生活立ち上げ①

渡米準備の次は、生活立ち上げっしょって事でこれからお伝えしていきます。
今日は家具購入の話。

すでに何度が書いていますが、アラサー独身の私はニューヨークにひとり暮らししております。

ニューヨークを選んだ理由の1つは、車が無くてもひとりでも割と充実した生活できるから。
(免許無い😇)
家賃はめっちゃ高いし生活はキラキラしていないのですが、じゃあルームシェアすれば良いやん?って話。
いや、もうそれはそうなのよ。

が、しかし、そこは超ド級のアラサー人見知り…
知らない土地でいきなりルームシェアってむしろ想像するだけで息が苦しくなるのです…
見栄張ってるわけじゃなくて、それくらいは仕事頑張ってどうにかしていきたい所存。

でもそうすると、空っぽの家で車も無くどうやって生活立ち上げするの?と。

こちら↓の渡米準備あれこれ②でも書いた通り、無事家に入居できたは良いものの、4日後にはしれーっとした顔で、転職先の新しい職場に挨拶に来るように言われてました。
(いや、顔の指定は無い)

とりあえず、生活に最低限必要なベッドとテーブルだけは仕事始まる前に揃えておきたい…

徒歩10分くらいにIKEAはあって探しに行ったものの…
・ひとりでどうやって運ぶの?
・物価高いから、初期投資抑えたい
・Uberにベッドの枠は入らない
・いや、そもそも店内で在庫重くてデカくて持ち上げられない

という現実がありました。
結局、毎日寒すぎたので掛け布団とカバーだけ買って退散😭ひぃぃ。。

じゃあもうネットで買うしかないという結論に至り、仕事開始日前にはポチっと完了。
到着まで1週間くらいだったけど、仕方なし。

え、令和ですよね?ウソみたいなホントの話。
結局、寒すぎて掛け布団買い直した。

こんなん。
毎日これで寝起きしながら、仕事にはしれーっと"私ベッドで寝てますが、何か?"みたいな顔で出勤。
もうさ、アラサーにもなると「生活立ち上げ大丈夫?」とか誰にも言われない。まぁ必要だったら私から聞かなきゃいけない話だし、ツラ😇

テーブルの方は、予定通り到着。
もちろん組み立て式なんだけど、完成形が立体のものって腕2本じゃ組み上がらないワケよ。

キッチン台使えるぅ☆の図。

こうやって人って逞しくなっていくんだな…
(遠い目)

そして、しばらく床で寝て耐え忍んでいたある日、"あれ?ベッドもマットも届かなくない?"って気がついた。
とっくに1週間は経っていて、まぁアメリカだしと思って待ってたけど、全っ然来ない。
ようやく問い合わせしたら、両方ともMissing(行方不明)しとるやないかい‼︎

もぉー仕方ない、ラチがあかないから電話するしかない‼︎

ってことで、電話する。
電話口の英語って、口元が見えないから結構難しくて苦手なんだけど、、

あたしゃベッドで寝たいんじゃぁぁぁあ‼︎という強い思いが勝り、無事電話完了。

結局、2週間超待ちましたね。
休みの日に届いてよかった。早速組み立てたいんだが…これまたしかし、自分の身体を支える自分より大きいものって腕2本じゃ届かないのよ。

Teamで組み立て推奨だよっ☆て書いてある。
とりあえずやってみよう。
これがこうなって…
こう‼︎
このカバーがぱつぱつでかけるのが大変だった。

小1時間で完成。
(合言葉は、努力と根性)

一応やってみたは良いけど、まだ別々にポチッたマットが来ない…
結局今日も床か…と思ったその時‼︎

荷物配達完了したで‼︎という通知。
キタァァァァ\\\\٩( 'ω' )و ////
思わずスクショ。
郵便受けに取りに行ったら、めっちゃ重い。
人間入ってるんか?ってくらい。
ずるずる引きずって、ようやく部屋へ運び入れる。
重すぎて、フレームの上に広げるのもひと苦労。

ちょっと大きめのベッドを買ったのは、万が一休みの日1日家にこもることになってもミジメな気持ちにならないように。

正直、床で寝るにも身体がバッキバキで限界きてたので、このあとルンルンでシーツ買いに行ったのでした(まだ無かった)

調べると、組み立てサービス専門のスタッフサービスとかあるみたいだから、もちろん使える方は使った方が早いと思います。
私は、頑張れば何とかなるのでは?と思ってしまい、$100くらいを節約😇

ほかにネットで買ったのは、電子レンジくらい。
他の大きな家具は買わずに、船便到着を待ちました。

なんだかんだ言って、
"え、めっちゃウケんだけど‼︎またハプニングやーん‼︎"っ思いながら立ち上げしておりました。
(マインドはビヨンセ。もしくは、ひとりできるもんっ←知ってる?)

次は、立ち上げといえばのIDを取りに行くお話をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?