見出し画像

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の感想③


こんにちは。

バチェロレッテの最新話みました!
最後はローズくんとスギちゃんが残ると思っていたので…

意外な展開でした…!


今回はスギちゃん、こうこうさん、ローズくんの実家訪問。
それぞれの感想を書いていく!


■スギちゃん実家

画家のスギちゃんはまず自分の作品を見せてくれたけど、勝手にもっとダークな作品を作ってるとイメージしていたので、あんなにカラフルな作品を作っているのは意外だった!

35歳のちゃんとした大人の男性だけど、なんだかピュアにみえたのは、なんだかではなくて、本当にピュアな心の持ち主のかもしれない…

スギちゃんはご両親とお姉さんにも「今日はありがとう」と何度もお礼を言っていた。

家族への接し方がいずれ妻になる自分への未来の接し方だという私的理論があるので、これはかなり高感度高い!

お母さん明らかにビール振っていたのに、無意識だったのか気づいてなくて、でもそれを萌子さん含め、誰も強く「いや、今振ってたやんw」とは突っ込まないのが、ゆるくて癒やされるなぁと感じた。笑

最後のスギちゃんの告白は、ロマンチックすぎ!プライドの高い男性や自信家な男性はなかなか発せられなかった言葉だと思う。


「唯一無二、萌子さんじゃないとだめなんです」


これは言われたい!

NO1が好き男性に比べて、女性はオンリーワンが好き。「唯一無二」てシンプルな言葉だけど、そこに気持ちがこもっていると最強なワードになるんだね…!

断然女性の心を鷲掴みできるので、もし私が男性になったら真似したい。笑



■こうこうさん実家

こうこうさん変換できないのでひらがな表記です。笑


お仕事見学はちょっとよくわからなかった。笑

でもしっかり自分の考えをもっている萌子さんの発言は単純にこうこうさんのお仕事にいい影響を与えそう。行き詰まったときとか、仕事内容を相談できるパートナーがいるって素敵だと思う!


ご実家はやっぱり自然な釣り合いを考えるこうこうさんかな。
裕福でエリートそうな家庭。

家族と家族の繋がりで何かとお付き合いをしていくには、平穏にやっていけそう。


萌子さんも感じている、こうこうさんの萌子さんに対する気持ちがいまいち伝わってこないのが、どんなんだろうか…



■ローズくん実家

こうこうさんがお別れすると思っていたから、ローズセレモニーでローズくんが呼ばれなくてびっくりした。

歌を聞いているときと、お母さんに引き離さないでと言われたときに流した萌子さんの涙。もしかしたらご実家に行く前から自分の気持ちが固まっていたのかな。

ローズくんの家族は愛情深くて、本当に絆が強いご家族。

生まれたときからこの世で一番大事なものは「愛」だと、揺るがない教えを肌で教わったローズくんだから、あんなに萌子さんに対する愛を存分に表現できいたのかな…

ちゃんと萌子さんに対して、恋愛をしていた感じがした。
ローズくんも幸せになってほしい。



■スタジオにて…

とにかく萌子さんの居心地がよくなさそうだった。
バエラティ寄りな司会3人&男性陣の雰囲気と萌子さんの持つ雰囲気がぜんぜん違う…。


そりゃあの中だとローズくんが一番よくあうように思える。出しゃばらずにこにこ笑っていた北原さんもいい感じ。

やっぱり長く残っていた順に萌子さんに合うような気がする。

それに男性陣が裏で萌子さんの感性をいじるような会話をしていたことに、がっかりした。。スギちゃんなら一緒に空がキレイだねって言ってくれそう。




最後スギちゃんとこうこうさんどっちが選ばれるのか…!


順当にいけば、こうこうさんだけど、それだと今までの萌子さんの恋愛と変化がない気がする。そんなエリートとはたくさん付き合ってきたはず。


きっとバチェロレッテにならなかったら、出会えなかったはずのスギちゃんと結ばれて欲しいな。


でもスギちゃんとハグをして何を感じたのか、スギちゃんとキスしている萌子さんが想像つかない。笑


だとすると結婚を視野に入れて、やっぱり最後はこうこうさんなのかな…


でもでも、そうなると萌子さんを失ったスギちゃんが今後どうなのか余計な心配をしてしまう。スギちゃんと結ばれたら、視聴者全員が祝福するだろうし、二人の幸せを全力で祈れる!


本当にどっちを選ぶのか予想がつかない!!!!



最終話をまつ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?