見出し画像

結婚前に借金を打ち明けられる

私にとって夫は初めて付き合った人でした。
とても優しい人だと思っていました。

実父に虐待をされて育った私にとって夫はそこから救ってくれたと思っていて、やっと安全な場所を見つけたと、思っていました。

父とは違う優しい人と結婚できると安心していました。

夫とは5年お付き合いをしていました。

その中で、ある日、実は借金があると言われました。
学生時代に悪い人にからまれてピストルを突きつけられ、仕方なく消費者金融から借金をせざる得なくなり、返せなくなっていると言われました。

私は貯金が大好きなタイプでしたので、貯金はもっていました。
ふたりで結婚用に一緒に貯金している通帳もありました。

私は彼を助けたいと思ってしまいました。
50万円あれば全て終わる、と言われましたので…
悩んだ末50間年渡しました。
もちろん家族や友人にもだれにも相談できませんでした。
相談したら別れさせられると思ったからです。
絶対に別れたくなかったのです。やっと見つけた人だと思っていました。

女にお金を借りる男を信用してはいけないと言われているのは知っていましたが彼だけは特別だと、思い込もうと必死でした。

本当は不安でした。けれどこの人と結婚すると思っていたので私が騙されることはないと信じたかったのです。
信じたかったということは、この時すでに信じてなかったのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?