見出し画像

仕事実績〜書籍編〜

イラストや漫画を担当させていただいた書籍を紹介していきます。
新しいものから古いものの順に紹介していきます。

るるぶ 地図でよくわかる 世界の国大百科

メインで登場するキャラクターと、第1章のマンガを担当しました。
監修の先生から指摘をいただきつつ、楽しく勉強しながら仕事ができました。

マンガでわかる! 10才までに覚えたい漢字1026

書籍内で40点くらいイラストを担当させていただきました。
ネタ出しが大喜利みたいで楽しかったです。

君に勇気を未来に光を 賢者のことば

書籍内の一部のマンガを担当させていただきました。
ソクラテスのキャラがお気に入りです。(いただいた構成ではかわいいキャラだったのに、めちゃくちゃキモいキャラにしてしまった…。)

ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット

3Days糖質オフダイエット、比較的苦しくなく痩せられます。
ぜひお試しください。お医者さんが監修なさっている良い本です。
この書籍がご縁で、そのあとJUN先生と一緒に半年間のダイエット企画を連載させてもらいました。

ソレ!へんてこな日本語です。〜まんがで学ぶ日本語の誤用

イラストを担当させてもらいました。
誤用だと知らずに使っている言葉がありました…。

実話コミックエッセイ 不幸にならない投資法 月1万円からできる人生を変えるお金の育て方

このコミックエッセイがきっかけになって、投資信託をはじめました。
そして、まだ続けてます!

日本の人事を科学する

挿絵を担当させていただきました。
著者の大湾先生が情報処理学会での仕事をご覧になり、私に依頼が来たそうです。すごい…。

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

各章の冒頭のマンガを担当させていただきました。
映画「事故物件」を見にいきたい今日この頃。

どうしよう!我が家の塗り替え

漫画とイラストを担当させていただきました。
社長さんが熱い!もし私が家を建てるならこちらに塗装をお願いしたいなと思いました。

リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました

EICO先生の書籍で漫画を担当させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?