見出し画像

「お肌にやさしく、心ときめくランジェリー」の商品開発にご協力いただける方を募集します!

みなさま、初めまして!ご覧いただき、ありがとうございます。高橋ユウカと申します。


私は、理想とする「お肌への優しさと可愛さを両立した、心ときめくランジェリー(ノンワイヤーブラジャー・ショーツ)」をつくりたいと思っています!

💎理想のランジェリーとは??💎
お肌へのやさしさに徹底的にこだわった生地の素材・仕様
◆レースなどの装飾をふんだんに使った上品で華やかなデザイン
自然で美しいラインを叶えるバストメイク機能
◆安心安全な日本製高品質
を、全て兼ね備えたランジェリーです💎

※お肌へのやさしさに徹底的にこだわった生地の素材・仕様の説明(予定)
◆ノンワイヤーブラジャーやショーツのお肌側の素材を、お肌への刺激が少ない高品質なコットン素材を使用し、快適な着用感を実現します。ベースの生地だけでなく、ノンワイヤーブラジャーのストラップや背中にあたるサイドベルトも同様のコットン素材です。ブラジャーやショーツで使用するゴムやパワーネットもコットン素材で覆います
◆お肌側の縫い目を特殊な縫い方で縫うことで、お肌への刺激を最小限にします。
◆商品タグを外側につけ、タグがあたることによるお肌への刺激をなくします。タグは取り外し可能にすることで、デザインに影響が出ないよう配慮します。


現在、各ブランドさんからお肌へのやさしさに配慮した商品は販売されています。
しかし、お肌へのやさしさに配慮された商品は

・コットン素材はカップ裏のみで、ストラップやサイドベルトは化学繊維!
・白やベージュなどのベーシックカラーばかり!
・レースなどの装飾は無し、あるいはほんのわずかで心がときめかない!
・自然で美しいラインをつくれるバストメイクできる商品が少ない!

という現状があります。
私が満足できる商品は、まだどこにもないのです!

そこで、それらの不満を全て解決できる、こだわりの理想のランジェリーを作りたいと思いました。

ブランド立ち上げに至る経緯

私は小学3年生から中学1年生までアトピー性皮膚炎の症状に悩まされました。中学1年生の時にある皮膚科医の先生と出会い、治療をすることで治癒しました。

それ以降は、スキンケアをなまけてしまったり、過剰なストレスでメンタルのバランスが崩れてしまったりするとお肌が荒れやすく、人一倍スキンケアやお肌にあたる衣類(ブラジャーやショーツなどの下着、キャミソールなどの肌着)に気をつかってきました。

高校生の頃、下着のコーナーで商品を見ていた時に、「何でお肌にやさしいコットン素材のブラジャーやショーツって、こんなにダサいものばっかりなんだろう・・」と思いました。まぁ仕方ないかとそこではあまり深く考えることもなく終わりました。

しかし、ある時、その高校生の時に感じたその状況が10年以上経ってもあまり変わっていないことに気づきました。

私は大学卒業後は公務員として勤務していたのですが、退職し起業しようと考えた時に、それを思い出しました。

その後、いろいろなところでそれを話してみると、私がこれまで感じていた不満を他の方も同じように思っていることがわかりました。

小さなブランドでのランジェリーの製造やお肌にやさしい仕様などを調べる中で、私が理想とするランジェリーを作るためには膨大な課題を乗り越えなければいけないことがわかりました。ですが、それを乗り越えて理想とするランジェリーをつくって、同じように不満をもつ方に届けたいと思い、ブランドを立ち上げ、商品開発をする決意をしました。

困っていること・ご協力のお願い

上記のようなランジェリーをつくるにあたって、「私と同じように不満をもっている方」や「理想のランジェリーが欲しいと思っている方」のご意見をお聞きする必要がありますより多くの方からのご意見をいただくことで商品化に繋がりますので、たくさんの方に調査のご協力をいただきたいです。また、直接的なご協力でなくても、この記事をSNS等で拡散していただいたりお知り合いで同じようなや不満や思いを持っていそうな方にお伝えいただいたりしていただけると、大変助かります!

また、ブランドのコンセプトをご理解くださり商品開発にご協力いただける国内の縫製工場が決まったので、これからサンプル作りが始まります。サンプルができあがったらご試着いただき、その使用感をお聞きし、商品開発に反映させていただきたいと思っています。

<募集している方>
◆アトピー性皮膚炎・敏感肌などお肌の弱い方
◆コットン素材の肌触りがお好きな方
◆化学繊維の素材のこすれなどによる肌荒れや色素沈着を防ぎたい方

のいずれかの方で、

徹底したお肌へのやさしさはもちろん、
💎レースをふんだんに使った上品で華やかなデザイン
💎ほどよい引き上げ・引き寄せによる、自然で美しいバストライン
💎安心安全な日本製で高品質

を兼ね備えたランジェリー(ノンワイヤーブラ・ショーツ)が欲しい方

以上の方で、ご協力いただける方には、
◇サンプル作成前の調査(アンケート、インタビュー)
◇サンプル作成後・再作成後の試着と調査(アンケート、インタビュー)
をお願いしたいと思っております。

ご協力いただいた方には、そのお礼としてクラウドファンディングでの受注販売時に、商品代金を割引させていただきます。


ご協力いただける方は、下記リンクよりアンケートにお答えください。たくさんの方からのご協力、どしどしお待ちしています♡
https://forms.gle/fZiTmvqtMqvZFuLp6

これから始動するブランドの成長を見守り、ともにブランドをつくっていっていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?