見出し画像

叶えたい未来をはっきりさせるということ

こんばんは、
基本ずっと家にいたいタイプのベリーダンサーのYuukaです!

すごく前にインスタで、どうやってショーに出るようになったのですか?とご質問をいただきました。
それは、先生が出演の機会をくださったからです。
ダンスに復帰したばかりで、まだまだ(今でも)未熟な私にレストランショーのサポートダンサーのお話をくださって、本当に嬉しかったのと感謝したのを覚えています。

ところで全く話が変わりますが、皆さんは自分の理想や目標など、叶えたい!と思うものがありますか?
私はベリーダンスに限らず、まだまだ沢山のことを叶えたいと思っています。(いつか絶対にマチュピチュとスイスに行きたいんです、あとバチカン)
そんな時はいつも、具体的にどういう風になりたい?を考える。
何が足りなくて、どういう行動をしたらその理想に近づける?を考えたり。ノートか何かに書くこともあれば、書かないこともあるし、
叶えたいことをリストにしてば〜っと書いておくだけのこともあります。

でもなんだかんだこの方法で、これまで色んなことが叶ってきました。
そんな風にしてくれる、出会いと環境と周りの方々に本当に感謝の毎日です!

時間がかかりそうなこともあるけれど、本心から願っていることはきっと叶うんだと思っています。
(叶わない時は頭で考えてるだけのことだったりして…)
これは別にスピリチュアル的な話ではなく、その方向に向かって自分がきちんと歩いていっているから。
Googleマップに出発地点と目的地を入れないとルートが表示されないような感じです。

なぜこんな話を急に書きたくなったかというと、3年前のことを思い出したから。
本当はずっと家にいたいけれど出社で忙しいところから、
紆余曲折あって在宅メインになり、そしてレッスンに通えるようになり、先生に出会えたこと。奇跡ですよね!
本当にありがたいなと思うことばかりです。

ちなみに私の最近叶った夢は乾燥機付き洗濯機が欲しい!でした!
大きな買い物…!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?