見出し画像

潜在意識で目標達成する

無能唱元さんの得する人という本で学んだことをご紹介します!

学んだことは2つです。

❶潜在意識に送られた願いは実現する

これについて、無能さんは潜在意識のことを阿頼耶識(あらやしき)と言っております。

ここで重要なものが感情を伴わない願いは実現しないということ。

ポジティブな願いを叶えたいときはポジティブな感情で願うこと。

ポジティブな願いを叶えたいときネガティブな感情で願っても叶わないのだそうです。

ネガティブな考えをネガティブな感情で思うと現実になってしまうので、注意が必要です。

例えば会いたくない人のことを考えていたら、何度もその人にあってしまうというとこがおきます。

➋潜在意識の状態をよくする

願いが簡単に叶う人と
願いが叶わない人の違いは

潜在意識の状態がいいか
悪いかの違いだそうです。

潜在意識の状態がいいというのは
ポジティブな感情や思考が潜在意識に蓄積してる人は、状態がいい人。

ポジティブとノーテンキなのは、別です。
ポジティブなのは、ネガティブなものを見ないことではないと思います。

ネガティブなものの中に、ポジティブなものを探すようなものだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?