見出し画像

美味しいもの探し 中華そばよしかわ

こんにちは、ゆうじろうです。

今回は埼玉県上尾市の中華そばよしかわに行ってきました。

こちらのお店は埼玉県では有名なお店で、地元のスーパーではコラボの生麺も製品化されています。

駅から離れているので車がないとアクセスは難しいですね。

看板

お店は大変繁盛しており、並ぶことが前提のようです。

駐車場や、待つための座席には余裕がありサンシェードで日陰を作ったり工業用の勢いが強い扇風機も置いてあります。

並ぶ用の座席には煮干し専門とありますね。

お店ののれんが鮮やかです。

煮干し推しのお店ですが、名古屋コーチンの中華そばや海鮮丼もあります。

今回は白醤油の特製にしました。麺の食感がプチプチとしているのが特徴ですね。

スープはあっさりとしていて胃に優しいかんじ。

好みはもう少しこってりですが、これはこれで良いかなと思いました。

家族が食べていた名古屋コーチンのラーメンは脂が効いていてパンチのある味でした。


ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!記事へのスキやフォローしていただけると嬉しいです!

私はほかにもキャリアを中心に、さまざまなNoteを執筆しております。
実際に自分自身で体験したことをもとに記事にしておりますので、もしよろしければぜひ読んでいただけますと幸いです。


いただいたサポートらクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!これからも有益な情報発信が出来る様に頑張ります!