友だちに言われた

友だちに言われたことがある
自分に自信が持てずに、現状から逃げてしまった時、リスクをとらずに逃げてきた時に

一度きりの人生なにのもったいないと
自分は昔はその友だちを応援する身であった
その友だちにはリスクをとって行動してみたらと言えたが、いざ自分のこととなると動けない自分がいた。
今年はもう挑戦する機会はなくなったが
来年は必ず一歩踏み出しみようと思う

それがどんな結果になったとしてもトライを恐れずに成功や幸せを勝ち取っていきたいと思った。
年末は1人旅に出るが、その旅では
過去の出来事を忘れ、また教訓を活かし
次のステップに進めるような男になって帰ってきたいと思った。

このノートはある意味自分へのエールである
新しい年が始まる日に新しい一歩を歩むためのエールを自分自身に送りたい

過去にとらわれるな、未来を楽しめ、行動することを恐れるな、楽しい日々はきっとやってくるから、逃げずに歩み続けろ
12月23日 2019年最後のチャンスを逃した俺より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?