ハンドメイド記録..✂︎

画像1 ショルダーバッグを作りました☺︎
画像2 「水筒が入って、ポケットもいっぱいあるバッグが欲しい‥」そんな気持ちで作りはじめました。
画像3 手持ちにしても、肩掛けにしても良しな、程よいショルダー。(ほんまはショルダー紐買ってたんやけど、実物がイメージと全然違ってガクリ(笑))結局、バッグ本体の布がギリギリ余ってたので、同じ布でショルダー紐も手作りしました。結果オーライでホッッ笑
画像4 ささ、こだわりの内ポケット。ここは、大胆にもレシピを無視して自分でアレンジ。‥案の定、ポケットが手をどこまで入れても底に辿り着かない感じになった(笑)けど、絶対にポケットからモノが外に出ちゃう事は無さそうって事で👍
画像5 ポケットは、内と外に合計8つ。そして、バッグの内布は明るい色にした方が、使う時中のものがパッと見えて使いやすいと思っています☺︎
画像6 夏には必須ですよね。。水筒も、500ミリペットも余裕で入るありがたさ。。
画像7 noteに載せるからと、「長財布も入るでぇぇ」ととっておきのお財布を持ち出してアピールしたかった私。でも正直、このお財布は重いので、今全然使えていません。。
画像8 ショルダーバッグは、こちらのレシピを参考にさせていただきました☺︎ https://youtu.be/ydHh_Oxa9nI (私は裁縫超初心者ですが、レシピ通り作ると本当に上手にできます。感謝♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?