見出し画像

【自己紹介】経歴/職歴/プライベート

こんにちは、今福悠です。
四柱推命という占いをやっています。

今日は自己紹介します。


自己紹介~仕事編~

□ 職歴
・公務員(新卒)
・司法書士事務所事務
・占い師(2017年~)

□  特技:ブラインドタッチ
□  弱点:全ての動きがノロい
□  悩み①:根詰めてしまう
□  悩み②:気分転換が下手
□  悩み③:気負い過ぎること

□  お仕事ルーティーン
  午前中に集中して仕事する(なるべく)

□  苦手なこと
  LINE対応
 (即レスを求められてる気がして焦るのと、
  会話のラリーが長くなりそうだと嫌になる)

□  楽しいこと
  デザイン、noteや鑑定書の作成
  (自分の思いを素直に表現できるとうれしい)

□  今後の目標
  健康に気をつけて細く長く活動したい


自己紹介 ~日常編~


□  少し変わっていると思うこと


・ちょこちょこ体を動かさないと
 ストレスが溜まる
・干した布団が好き過ぎて
 晴れると疲れてても布団を干してしまう
・風と日光が大好きで
 しょっちゅう部屋の換気をしたがる
・基本21:30就寝、06:30起床
・週1で握り寿司を食べる
・今まで朝食を抜いたことがない(健康診断は朝食を食べれない事が一番しんどい)

□  自分から見た自分の性格


・頑固
・人見知りではない
・お互い自立した人間関係を好む
・ひとり時間が必須
・行動的で疲れやすい
・自分の限界を過大評価しがち
 (無理して挑んで潰れる)
・新商品とか、新しいもの好き
・ドケチ

□  心がけていること


・ 周りに流されやすいので、あえて
 自分の意見を伝えるようにしてる

・ こだわり屋で、満足いくまで出来ないと
     どうしてもストレスになるので
  日程にゆとりをもって
  少しずつ仕上げるようにしてる

・「しっかりしなきゃ」と
 つい気張ってしまうので
 自分の出来ないこと・苦手なことは
 あらかじめ正直に伝えるようにしている
 (自分の気が楽になる)

・お節介な所があるので
 明確に言葉で頼まれてからやるように
 本っ当ーーに気をつけている
 (調子乗ってムスメに嫌われたくないため)

□  好きなこと


・ マンガ!!
・ ラブコメ系ドラマ
・ 明るい曲
・ コーヒーや紅茶
・ 握り寿司
・ 自然や動物に触れること
・ 道の駅
・ さんぽ、ドライブ
・ ヨガ(身体をゆっくり大きく動かす)
・ コンビニ、スーパー、ドラッグストア
・ ネットショッピング

□ 苦手なこと


・ LINE返信
 (たまにどう返していいか分からない)
・ 映画館
 (音と光と閉鎖が苦手)
・ 運転
 (特に渋滞、抜け出しにくい場面が苦手)
・ 外食
 (外でいただくならご飯よりティーが好き)
・ シャンプー&ドライヤー
 (夜にそんな事する元気残ってない)
・ 言われた通りやること
 (料理とかすぐ自己流しちゃう)
・ 一方的に尽くすこと
・ 思い切りやれない環境
 (自分の意見が言えないとかも)


・・・少しは伝わりましたかね??

お読みいただきありがとうございます☺

今福 悠


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?