見出し画像

【自己紹介】過去エピソード

こんにちは、今福悠です。
四柱推命という占いをやっています。

今日は、自己紹介をかねて
私の過去エピソードを書いてみます。


□  過去エピソード

・ 小4まで友だちが出来ず幼稚園はほぼ登園拒否だった(が、幼稚園から彼氏はいた)


・ 幼稚園の時、園庭にアヒルの池があり、アヒルをもっと近くで見ようと柵に乗り出し、池に落ちた(全身びしょぬれ、屈辱の幼稚園の替えのパンツ)


・ 運動神経が無さ過ぎて小5まで自転車に乗れなかったが、学校で交通安全教室があり、自転車に乗れないのがバレたくなくて2日間必死で自主練し、なんとかしのいだ


・小5の時本気で好きな人ができ、相手から「バレンタインのチョコちょうだい」と言ってもらうも、本気すぎるが故に当日どうしても勇気が出せず、渡せなかった
(この経験があまりに悔しかったため、その後好きなひとが出来たら必ず自分から告白するようになった)


・小5~6にかけて、一時期だけ親が共働きのフルタイムだったことがあり
その時期だけ「そうじ、せんたく、料理」をやっていた
(が、大ざっぱなO型ゆえ、掃除機は数分でサー、せんたくたたみはフワッと。料理は、森公美子の肉団子と皿うどんを、延々ループした気がします)


・中学時代地元で有名なヤンキー校に通っていたが、なぜかヤンキーのトップみたいな女性の先輩に気に入られ、カツアゲなど一度もイヤな目に遭ったことがない


・学生時代先生から成績を褒められたことはないが、唯一「リコーダーだけが異常にウマい」と言ってもらったことが人生の財産である


・中学の時、家庭科で「きゅうりの輪切りテスト」があり、負けたくなかったので自宅で練習していったら学年トップになり、職員室で「お嫁さんにしたい」と一瞬話題になったらしい


・中3に上がる前の春休みに、春の甲子園で活躍した地元の高校をみて一目惚れし、「高校はココに行く!」と決めた(のはいいものの、そこは超進学校で。めちゃめちゃ苦戦しました‥)


・今まで塾に行ったことがない
(親が「自分で出来ないなら、それ以上勉強しなくていい」という方針だったので。そのクセ成績には厳しかったような。何なら勉強机もなくて、コタツで勉強していた)


・大学生は短期バイトをたくさんした
例)春休みの無印良品
  お中元シーズンのデパ地下
  お歳暮シーズンのもち吉
  クリスマスのケーキ屋
  (長期でウエディングや家庭教師も)


・4つ上の姉が私のバイト先に来た時
「驚くほど動きがスローだったよ」と言われ
その時初めて自分の動きが超スローだと知る
(自分ではテキパキと動いてるつもりだったのにw)


・・・少しは伝わりましたかね??

お読みいただきありがとうございます☺

今福 悠

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?