見出し画像

十二支うらない

「あなたは何年生まれですか??」

…実は、いぬ年、さる年、
『何年生まれか』で
けっこう性格が分かります。

早速、あなたの干支(えと)を
チェックしてみてください ♪

❶子(ねずみ)

「小さなチャンスを逃さない」
〇敏感、直観が鋭い
〇慎重でやみくもには行動しないが
現実を見据えて「コレ!」と決めたらすごいパワーで進みます

❷丑(うし)

「結果より自分の気持ちを大切にする」
〇一見控え目で、おとなしくみえるが
自分の中で納得した上で行動したいだけ
〇決して消極的ではない
〇心が決まると粘り強く続けられる

❸寅(とら)

「計画的に目標を叶える」
〇狙った獲物は逃さない
〇目標を叶えるために細かな準備をして大胆に行動する
〇物腰やわらかい印象を放ちつつ時に断固とした強さをみせる

❹卯(うさぎ)

「自分の意見をもちつつも周りに合わせられる。瞬発力がある」
〇ほんわか優しく平和主義
〇内面でいろいろ思っても、我を張らず周りに合わせられる
〇繊細で細かい事にも気が付くが、根は楽天家

❺辰(たつ)

「おおらかで、大きな理想を追いかける」
〇芯が強く、大きな理想・ロマンを追いかけているため小さなことで争わない
〇自分に自信をもっている

❻巳(へび)

「緻密で持続力のある努力家」
〇エネルギッシュで強い意志の持ち主
〇そのエネルギーを、一度に爆発させるというよりは長くムラなく燃やし続ける
〇狙った獲物は決して諦めない
〇クールに見えるけど実は情感豊か

❼午(うま)

「陽気で、人目をひくオーラ」
〇パッと人目をひく魅力と華やかさの持ち主
〇ズバッと思ったことを言ったり、好き嫌いが激しい面がありますが、素直で裏表がない所が好かれます
〇頭の回転が速く、内面は見かけより複雑だが挫折しても明るい

❽未(ひつじ)

「おっとりに見えてやり手の策士」
〇一見控え目で大人しそうに見えて実は芯が強く、負けず嫌いのがんばり屋〇おっとりと周りに合わせているように見せつつ、自分の利益になるよう「誘導」する
〇交際上手、交渉上手
〇一人より集団で輝く

❾申(さる)

「好奇心旺盛なアイデアマン」
〇知恵と応用が利く
〇新しいことをどんどん吸収し、初めての環境にすぐ馴染む
〇頭脳派で器用なせいか、いつも頭か体を使っていたいタイプ

❿酉(とり)

「緻密で繊細なセンスの持ち主」
〇自分のセンスに自信があり、こだわりを完璧に叶える集中力がある
〇繊細で細かい作業が得意
〇熱中しやすく凝り性、完璧主義
〇頭の回転が速い

⓫戌(いぬ)

「用心深い、忠実、誠実」
〇犬が見知らぬ人を警戒するように、はじめは用心深く隙を見せないタイプ〇ひとに心を許したり、相手に理解されるのには時間がかかります
〇ただ本質はピュアで明るく献身的
〇一本気で律儀な分、白黒ハッキリつけないと気が済まないところも

⓬亥(いのしし)

「興味があればとことん。なければ淡泊」
〇目標や使命感を感じる事が見つかると、矢のように走り出す
〇その集中力と迫力は随一
〇一方で飽きっぽく、あるところまで目標にたどり着いたら急に冷めて次の目標を探し始めます

\LINEお友だち募集中/
今月の運勢を、毎月無料で
お楽しみいただけます☺

今福の鑑定募集は、主にLINEのみでお知らせしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?