見出し画像

初めてコメントをいただいた。

これが27記事目。久しぶりの更新。最近更新できていなかったが、またnoteを再開しようと思えた出来事について。

先日、ある方からnoteにコメントをいただいた。コメントをいただくのは初めてだった。素直に、すごく嬉しかった。そのコメントを何度も読み返した。嬉しかった理由。それは、わたしのnoteの一記事目にこう書いていたから。

•noteでたくさんの人と繋がって、自分の可能性を広げるため。

これは、わたしがnoteを始める理由というテーマで書いた文の三つのうちの一つ。noteを始めたそもそもの理由が、他人と繋がりたかったから。

不特定多数の人に向けて自分のことを発信しているのは、このアプリだけ。InstagramやFacebook などは鍵アカウント。このアプリだけが、自分の出会ったことがない人と繋がれる唯一の手段。

最近、ひたすら日記を書いているような感覚で、つい、noteを始めた理由を忘れかけていた。そのタイミングで、コメントをいただいた。自分がnoteをやっている理由を思い出させてくれた。コメントをいただいたことによって、noteで、まだ出会ったことがない人と繋がれるということを実感できた。

とても温かいコメントで、自分の拙い文章でも、誰かの心に響くんだ、誰かの助けになれるんだって思えた。とても幸せな気持ちになった。その方には感謝の気持ちでいっぱい。

少しずつかもしれないけど、一人でも多くの方とnoteを通じて繋がれたら、この上ない幸せ。

ドーナツ。特別なドーナツです☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?