見出し画像

Halibut(オヒョウ)が分厚すぎた。

Halibutは日本語で言う、オヒョウ(カラスガレイ)らしい。ベラクーラでたくさんHalibutを食べた。

自分はあまり魚に詳しくないけど、これは肉厚と言っていいと思う、、、座布団みたい。5回は食べたな、、、美味しかった本当に。

↑Halibutのみずみずしさが伝わる写真なはず?!

前に書いた、マヨネーズとクリームチーズで焼いた魚もHalibutです!↓


自分は時期的に取りにはいけなかったけど、ここでは、サーモン、かに、えびも巨大で美味しい。

それなのに、ベラクーラにはレストランがほとんどない。観光でこの地を訪れる人たちは、熊と海鮮を求めてくるのに、海鮮を提供しているお店がない。スーパーで買うと高い。自分が、現地でとれた海鮮を食べられたのは、ウーフのおかげだと思う。改めて感謝。

美しい海の生き物が人の介入によって荒らす されなければいいなと思う反面、この美味しい魚をまたベラクーラで食べたいと思ってしまった。ああ〜

昨日、1年ぶりに姉と再会した!大好きなお姉ちゃんに会えてすごく嬉しくて。1年ぶりに会っても久しぶりな感じはゼロだったけど。やっぱり最高で大好きなお姉ちゃん。大人になったら、もっと遠い場所に住むことになるかもしれない。会えるありがたみを忘れないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?