石黒祐一の「上越の梅雨」

上越市にてパーソナルジム経営をしている石黒祐一といいます。
実はあまり明確な梅雨というのが感じられないのが、新潟県。
いつも雨降っているからでしょうか(笑)
関東ですと、梅雨の季節が結構はっきりしていますが、上越はなんだか梅雨がないまま夏入りすることも多いです。

でもその代わりに台風はあまり来ません。
結構手前で逸れていくんですよね、関東のほうに。

じめじめは非常にしていますが、予想以上に雨が降らない。
だから、九州などで大雨になって、洪水になっているのが信じられないくらいです。

新潟は雪が半端ではないですが、この時期の九州もたいがいですね…。
住みやすい場所は日本にないのか…。

石黒祐一の、「上越の梅雨」についてつぶやいてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?