見出し画像

なんだかんだ楽しんでるみたい

こんばんは、ゆのまると申します。


「もう上半期終わりか、早いなぁ」と過ぎゆく時間の流れにしんみりとしていると。

流しっぱなしにしていたYouTubeから、こんな動画が流れてきました。

あの上様が、ゲームさながらの大剣片手に高らかに「♪叩けハンマー」と歌い上げています。本日発売された「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の"狩猟解禁"を記念して作成された動画だそう。

モンハンは全く通ってこなかった私ですが、マツケンサンバのリズムに乗せて歌われる愉快な替え歌に思わず頬が緩みっぱなし。間違いなく、この2週間で最もニッコニコになった3分間でした。

マツケンサンバには世界を平和にする力がありますね、絶対。


ところで今日はパートの日だったのですが、次の半年分の雇用契約書をいただきました。

2月に始めたお仕事も、気付けばもう半年。

優しく教えてくれる先輩ばかりだし、最近はちょっとした雑談もできるようになってきました。8時間の立ち仕事を終えると体中バキバキですが、いつも心地よい疲労感と達成感に包まれています。

今年の初めに立てた、「居心地のいい職場を見つける」という目標に向かって、だいぶ前進できているのではないでしょうか。


最近はつらいことが重なることが多くて、久々に泣き明かした夜もありました。

しかし、ふとここまでの道のりを振り返ってみれば、今年に入ってからポケモン、お仕事、カービィ、ゼルダに日々のソシャゲと、自由に楽しく遊んできたことばかりが思い出されます。

これが三十路女のカメラロールである

30代になっても変わらず、いえこれまで以上に胸に刻みたいのは「穏やかに生きたい」です。

お仕事をして、大切な人と食卓を囲み、自由時間は気ままにゲーム。そんな生活を守り続けることが、私の最優先事項です。

あっという間に過ぎた半年。明日からの7月は、どんな日々が待っているのでしょうか。

どうか、一日も早く酷暑が落ち着きますように……。一番の願いは間違いなくそれですが、これからも清く楽しく穏やかに、変わらぬ日々を紡いでいきたいなと思う私なのでした。おしまい。

この記事が参加している募集

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。