見出し画像

春はスピッツ

おはようございます、ゆと申します。

今日は一ヶ月ぶりのボディケアの日です。先月はお姉さんとバレンタインの話をしていました。時間が経つことのなんと早いことか……。

夕べ遅くまで、夫とあーでもないこーでもないと話していて、寝不足なはずなのに何故かお肌の調子がよくて気分がいいです。ふふん。


さて、皆さまには春になると聴きたくなる曲はありますか?

私の場合は、スピッツ。

ウォークマンにはベスト盤を2枚入れているだけなのですが、長い長い冬が終わり、春の気配を感じるようになってきた今くらいの時期に聴きたくなります。冬物のコートから薄手のトレンチに替えるタイミングみたいなね。

ド直球ですがその筆頭は「春の歌」。

ぽかぽか暖かい日というよりは、まだ少し風が冷たい季節によく似合います。広がっていくメロディに、思わず足取りも軽くなっちゃいます。冬は一秒でも早くおうちに帰りたかったけど、少し遠回りして帰ろうかな、なんて思ったらもう春はすぐそこですね。

スピッツはどこか切なくて温かくて懐かしい。そんな気持ちにさせてくれます。「春の歌」の他には「楓」も好き。


今日は一日くもりの予報でしたが、電車に乗っていたら少しずつ日が差してきました。体調がいいのも春の訪れの知らせでしょうか。今日はヒートテックも着ていません。

とはいえまだ寒暖差の大きい時期。無理せずお過ごしください。

今回も読んでくださりありがとうございました。"春になると聴きたくなる曲"もしあったら教えてくださいね。



いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。