見出し画像

【あつ森】おだやか、時々、ビバ!カーニバル!

こんにちは、ゆと申します。


今月のあつ森イベントである、バレンタインとカーニバルが終了しました。

画像1

(住民からの愛の手紙にガチ感動)


私は『+』と『おいでよ』『街へ』そして『とび森』をちょっとだけプレイしていたのですが、カーニバルイベントは初めて。とび森だとイベントのキャラクター達がキャンピングカーで村に来ていてイベント家具と交換できたので、カーニバルといえばあの青緑と白の家具のイメージしかありませんでした。

画像2


そして迎えたカーニバル当日。

快晴だけど真冬にこの格好で寒くないのか……?と思いながらも、住民たちと踊ったり羽を集めたり。指定された色を探すので今までのイベントでいちばん大変だった気がします。

でも新しいリアクションのおかげで、とってもいい写真がたくさん撮れました!


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


みんなカーニバル衣装がよく似合っていたのですが、MVPはやっぱりこのふたりでしょう。

画像8

(ハロウィンもかわいかった)


本場のカーニバルは1週間近く行われるようなので、しばらくの間ダンススペースを飾っておこうと思います。これでいつでもビバ!できます。

画像9



さて、今週のカレンダーでスミモモさんがこんなことを言っていました。

画像10

もちろんイベントに向けて準備するのもイベント当日も楽しいのですが、終わったあとに島を片付けたり、こうして写真を見返す時間も私は好きです。なんというか日常に戻っていく感じがして。

カウントダウンやクリスマスみたいに、終わらないでほしいって思う時もありますが、いつもどおりお店を覗いてガーデニングしてみんなとお喋りして、という時間もやっぱり好きだなぁと感じます。

島では来月まで大きなイベントはないと思うのですが、だんだん春が近付いてくるのを感じながら、いつもどおりの島の生活を送りたいと思います。


さて、現実世界でもハロハピ3章のリリースとバレンタインが終わり穏やかな日常が……と思いきや全くそんなことはありません。

今月はゼルダ35周年ポケモン25周年バンドリ4周年特別放送が控えています……!

ゼルダとポケモンについてはオーストラリアでドメインの取得があったというニュースもあり、一体どんな発表があるのか、本当に気になるところです。

ようやくダイパリメイクキッズは成仏できるのか。

そしてバンドリの今後はどうなるのか……?


情報解禁の日を震えて待ちたいと思います。

画像11

(何回カワサキになるんだろう)


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。