見出し画像

「病院の日」のお楽しみ

こんにちは、ゆのまると申します。


現在、齢30を前にして歯医者さんと産婦人科に定期的に通院しております。

いずれも本格的な治療は終わり、定期健診といつものお薬をもらうだけの用事です。幸いお医者さんも受付の雰囲気も良く、家からも近いので通うこと自体はそこまで苦ではありません。

とはいえ、いくつになっても「病院」はなんだか苦手……。たった1時間の拘束時間とはいえ、病院が終わった後は、ほっと息をついてしまいます。


そんな「病院の日」のささやかなお楽しみは、ずばり「買い物をすること」。

このご時世になったこともあり、普段行くのはスーパーか薬局。用が無くても週に一度は通っていた本屋さんも、最近は欲しい本だけをAmazonでぽちることが増えました。ふらふら立ち寄っていた雑貨屋さんやインテリアショップも、すっかりご無沙汰です。

しかしこうして外に出た時には、歯医者さんの近くの本屋さんや、産婦人科が入っている商業ビルをなんとなく見て回るのがお決まりのルートになりました。カフェに寄ったりじっくり商品を見比べることはしませんが、それでもずいぶん気晴らしになります。


特にお気に入りは、産婦人科の下のフロアにあるHAPiNSというお店。オンラインストアはこちらです。

本物の動物なら猫より柴犬派ですが、雑貨となると動物モノ全般に弱い私。

にゃんこ

公式サイトより)

この「ふくふくにゃんこ」達の虜となってしまい、通院のたびについお店を覗くのがやめられません……!

こちらで取り扱っているルームウェアはとろみのある生地で、肌触りが良いのが特徴。しかし何といっても、ゆるかわいいイラストがたまらないのです!

画像2

お気に入りのクォッカワラビーTシャツ

画像3

画像4

冬に大活躍のもこもこルームウェア

画像5

バスマット!

そして今回買ったのがこちら。

画像6

どーんとチャチャ丸がいるエプロン!自分へのご褒美として買ってしまいました。


化粧品も普段着も、すっかり「いつものところで買う」が定着しましたが、ほっこり癒し時間を与えてくれるのが、このにゃんこたちです。

産婦人科の通院だって、今でこそ普通に通えますが、当初は治療法もわからずにしんどい気持ちでいっぱいでした。それでも、検査イヤだなぁとか、今度の薬は効くかなぁという不安な思いも、ゆるかわいいにゃんこたちを見ているうちに薄れていって。肌になじむ素材の良さもあって、今では欠かせないアイテムです。

後ろ向きな気持ちも、ちょっぴり明るくしてくれる。頑張った後には、そんなご褒美が必要だなぁと思うなどしました。おしまい。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。