見出し画像

【日記】連休最終日は、ひとりでのんびり

こんにちは、ゆのまると申します。

最近すっかり暖かくなったと思ったら、今日は雨模様で肌寒いようです。家から出ていないのでわかりません。

冬はTシャツ+パーカー+GUのマシュマロスウェット、夏はTシャツ+リラコスタイルの私ですが、このところどっちつかずの気候で、地味に頭を悩ませています。

スウェットだと暑いし、リラコだとまだ寒い。買い出しに行くことを考えると靴下は履いておきたいけど、リラコ+靴下はちょっと恥ずかしい。でもスウェットだと暑い……以下略。

家の中ですらこの調子なのですから、おでかけとなると着るものに迷う時期ですね。早く暖かくなってほしい。でも暑いのは嫌なんだよなぁ(わがまま)。


さて、楽しかった連休もあっという間に最終日。振り返ってみると、

1日:マッサージ

2日:夫の友人が遊びに来て一緒に桃鉄

3日&4日:ポケモンスナップ

と、ステイホーム優等生でした。コンビニとスーパーしか行ってないぞ。

合間に穂信さんの本を読み進め、人間関係で情緒不安定になったり、ガチャでスターを溶かしたりと、総合すると晴れのち雷雨という感じの連休でした。星4は引けた。


今日は、夫が友人とカードゲームをしに行ったので、ひさーしぶりにひとりで過ごしています。

一緒にいる時間が長くても、別のことをしていることが多い私達。息が詰まるということはないのですが、こうしてひとりきりになると、ふっと肩の力が抜ける感じがします。お昼を適当に済ませてもいいし、ポテチ一袋まるまる食べてもいいし、気兼ねなくアニメを見ることもできます(別に普段も怒られたりはしないのですが)。

そんな今日の朝昼ごはんはこちら。

画像1

昨日お義母さんが送ってくれました。いつもご当地カップ麵を入れてくれるのが、ひそかな楽しみだったりします。

画像2

これは、以前福岡空港で食べた本場のごぼ天うどん。また食べたい。


これから、とっておいたメーデーイベントをやってこようと思います。1年ぶりにみしらぬネコに会えるの、楽しみです。

それでは、皆さまも素敵な午後をお過ごしください。ゆのまるでした。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。