見出し画像

「風邪引いちゃった」と素直に思える安心感

こんにちは、ゆのまると申します。


昨日、「非日常な空間でのんびりしたいな〜」なんて願望を垂れ流していたせいか、ちょっと風邪気味っぽくなってしまいました。これで家事もせずゆっくりできる……って違うそういうことじゃないの。

とはいえ熱は37℃いかないくらいですし、夫の献身的な看病のおかげで既に回復に向かいつつあります。気圧の時とは違う頭の痛さと涙の出やすさに、久しぶりに風邪の引きかけかしら、という感じです。


夏頃こんな記事を書きましたが、熱っぽさや原因不明の体調不良を感じた時、素直に(温かくして薬飲んで寝よう)と思えることに少しほっとします。

これが少し前だったら、(もしや……!?)とまず感染を疑い、どこかで広げてしまったかも、と違う意味で具合が悪くなっていました。

全国的に感染者が減り、東京も一桁代。飲食店も通常営業を再開し、年末年始はヒトの移動が増える予想ですし、まだ油断できない状況ではありますが、心配事が少なくなっていくのは良いことです。


急に寒くなった先月に比べると、今月はなんだか暖かい日が続いていて、しかし暦が進むにつれて冷え込むようになってきました。

毎年この時期は寒暖差でぜんそくが出やすいのもあって、何かと消耗しやすい季節。体調は戻ってきましたが、今日は温かくしてしっかり休もうと思います。あ、でもサンクスギビングデーのイベントはやらないと!


今回は短いですがこのあたりで。皆さまも、引き続き手洗いうがいをきちんとして、気をつけてお過ごしくださいね。

ところで、ラジオ体操のご褒美シールを新調しました。明日は元気になって貼れるといいなぁ。

画像1

(カレンダーが賑やかになりそうです)


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。