見出し画像

映画館でPUIPUIしてきた

こんにちは、ゆのまると申します。

今日も暑いですね。真っ昼間から家を出て、頭上を見上げるとちょうどブルーインパルスが!

画像1

(撮影:夫)

テレビや写真で見ることはありましたが、自分の目で見るのは初めてだったので思わずテンションが上がってしまいました。


で、今日の目的は映画「とびだせ!ならせ!PUIPUIモルカー」

そうです、あのモルカーが映画になったのです!


とはいえ、上映されるのはTVシリーズ12話のみ。新作や新規カットはありません。上映時間も30分です(予告の方が長い気さえする)。

それにも関わらず、行った劇場の本日上映分はすべて完売、普段ガラガラのグッズコーナーも賑わっていて、モルカー人気を実感しました。親子連れも多かったですが、一人で来ているお姉さんお兄さんもいました。

今回は入場特典として、モルカーボールが配布されます。押すとプイプイ鳴って、モルカー達を応援しながら鑑賞できます。声を出さない応援上映ですね。

画像2

応援上映は「シン・ゴジラ」以来二度目なのですが、上映中は今までに味わったことのない一体感を味わえました。

OPやBGMに合わせてぷいぷい、シリアスなシーンでは静かに観て、レースやDJタイムでは歓声のごとくぷいぷい……。映画というよりも、イベントに参加した気分です。

鑑賞中は、Twitterでリアルタイム実況した三ヶ月間を思い出したり、大画面(前から三列目でした)でモルカー達の質感を堪能し、その丁寧な仕事ぶりに改めて感動したり。脳内ずっと「かわいい……」って感じでした(語彙力)。


上映期間は二週間、鑑賞料金なんと1000円。

この夏の思い出に、大画面でモルカーはいかがでしょうか。3Dと4DXもありますよ!

ということで本日はPUIPUIな日でした。


(厚みがすごいパンフレットを読むのが楽しみ)


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。