見出し画像

教師を辞めて起業ママへ

大学卒業後に公立中学校の教員になり
のべ4000人の中学生と全力で向き合ってきた
教員時代。

2021年12月31日
現場復帰を目前に、退職。

大好きだった、自他ともに認める
天職であった教員の仕事。

3人の子どもたちと難病を抱えながら教師業に励む旦那。大切な家族とこれから出会う生徒を天秤にかけた時に苦しくなる自分がいた。


「私には、天秤になんてかけられない」


家庭も仕事も両立させたら
壊れてしまう自分しか想像ができなかった。


そして、2021年3月に最愛の父が
10年間の闘病生活の末、亡くなった。
それを機に
自分のこれからの人生を
本気で考えた。
ノートにたくさんの言葉を
書き殴った。

自分も家族も大切にしながら
今しかない、この瞬間を
自分の「やりたい」で生きていく。

そう思ったら
教師に復帰するという道は
あっさりと消えてしまった。


これからは
子育てに奮闘するママの思い込みを外し
たった一度の人生「自分のやりたい」で
ワクワク行動できるママを増やし
未来を担う子どもに夢と希望を届けていく

これを私のビジネスコンセプトに起業。


今はビジネスを学びながら
人間力も高めていきたい。
そんな思いで日々奮闘中。


発信の1つとして
今日からnoteデビューです♡

どうぞ、よろしくお願いします。


佐藤優維(ゆうい)

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yuui_3mama/

気軽にフォロー、メッセージお待ちしてます♡

また、平日毎朝8:30から 
インスタLiveをしているので
遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?