見出し画像

いいなと思っても、また後で

いいなぁと思うものに出会った時
衝動的に買う人と本当に欲しいか迷う人がいると思う

わたしは絶対的に後者だ

例えば洋服を買う時
とても可愛くて絶対に欲しいと思う自分と
可愛いけど本当にいるのかな?と思う自分

はたまた、美味しそうなものに出会った時
なにこれ!美味しそう!食べたい!と思う自分と
でも今食べたいかな?美味しいかな?と思う自分

そして今も迷っている...

最近SNSで出会ったイラストレーターさんが
初めての作品集をだしたという投稿を見て
一目惚れする可愛いさは絶対欲しい!と思う自分と
買って満足しないかな?ちゃんと見返すだろうかと思う自分

こうやっていつもなにを買う時は迷って
結局その日は買わないことがほとんどだったりする

一度その場を離れて数日経っても
頭の中から離れないやっぱり買うべきだ!
ってなってはじめて購入に至る

まぁ無駄遣いしなくていいんだけど
こんなに迷わなくてもと思う自分もいる

迷うということは、今じゃないんだろう
少しでも買うことを躊躇してしまうなら買うべきじゃない

でも、こんなわたしにも例外がある


それは、推しキャラのガチャガチャ!
推しをみつけてしまったら買うしかない!

すぐ販売が終了しちゃうからっていうのもあるけど
1回が高くても500円で本当にクオリティも高い
簡単に2,3回まわしちゃうわけで...

あんなに迷う迷う言っていた自分も
推しの強さには負けてしまうのでした

では、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?