言葉のチカラ

「ひと粒、大人を休みませんか」

現在発売されている森永ダースのキャッチコピーだ。この言葉を口にした時肩の力が抜けてゆるゆるとした気持ちになった。「そうだ、休んでもいいんだ」と。

特に今年は想定外のことが起こりすぎた。外出自粛、学校の長期休業、、などなど。せっかく雪が解け春が来たのに思うような事が出来ず、季節が進みもう今年も2ヶ月を切ったのに、まだまだ落ち着きそうもない。楽しみにしていた予定もすべてなしになってしまい、体調も優れないせいか気持ちが沈んでいた。

そんな時に出会ったこの言葉。言葉は時には自分や相手を刺すこともあるけど、反対に心の支えになったり、活力になることだってある。何気ない一言が許せなくったりするし、褒めてもらって、心に留めておきたい言葉だってある。私のことを見ててくれてるんだって思うと嬉しい。

疲れたら我慢せず、一休みしよう。甘いチョコレートを口にして相手に優しくしてあげよう。そのほうがお互いニコニコできると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?