見出し画像

初任給の使い方


『初任給は親に何か美味しい物でも
プレゼントでもいいから買ってあげなさい。
とにかく今までの感謝の気持ちを
伝えたほうがいい。』

けっこう色んな人から言われたし
自分でもそうだなぁと思った。

子供を社会人まで育てるって
めちゃくちゃすごいことだと思う。

精神的にも経済的にも。

親の無償の愛によって
私はここまで生きてこれたのだ。

あぁすごい。
まだ社会人になって1ヶ月ちょっと。

私はまだ研修で
まともに働いてもいないけれど
社会人になってからますます
本当に世の中の働いている人たちは
すごすぎると思う。

そして世の中の親御さんたちも
子供を育ててすごすぎる。

ということで
私も親にご飯を奢った。

高級店とかじゃなくて
普通に美味しい回転寿司。

喜んでくれたから良かった。

感謝です。

2023.5.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?