見出し画像

2024-4-11 自分を励ます


今日もわたくしのこころの箱庭?
いや、リアルの箱庭の
新宿御苑へ行ってきた!

桜きれいだったし
ひともいっぱいいたよ。

最近は、病んでるので
とにかく歩いて
新しいものに挑戦して
どうにか心を保とうと
かんばってます。

本も読んでるよ。
グッド・ライフって本。
なんかおもしろそーと思って
分厚いけど、衝動買いした。

大切なのは、やっぱ人間関係だって。
いかに恵まれた人間関係であるか。

お金はある一定(健康的に暮らせるくらい)
必要だけどそれを越えると幸福度は
そんな変わらないんだって。ほうほう…

でもわたし、お金も人間関係も
いろいろよくわかんないよ。
すごく孤独だよ。
お金もそんなにないかも。

でもなんか最近思うに
眼の前の幸せをたくさん
見逃してるのかな。

最近あんまり心の余裕がない。

というかちょっと
人と比べちゃってるのかも。
やめようか。

足るを知る。
幸せなんていつも
今ここにあるじゃないか。

温かいご飯、家族、
春を迎えられたこととか
そういうの全部幸せじゃん。

たぶん最近孤独を感じてる。

人と関わったって心が繋がらないと
寂しいんだよね。すごく。すごく。

何よりわたしがわたし自身を
もっと理解したいし
そして他の人を愛せるような
余裕がほしい。

いろいろ近くにあるものを
見過ごしてる気がする。

遠くにある幸せを見てる。
悪くはないけどね。
ただ今ここを生きていてよ。

何となく自分の生き方について
もやもやしてるよ。

これといった目標も
芯のあるこころもなくてさ
漂うように生きる自分が
少し情けなく感じたの。

焦んなくてもいいよ。

そんなときは本読むんだ。
人生系の本とか小説とか。

あとは歩く。余裕あれば人と話す。

今週の土日の予定は決まった。
とりあえず人と話すイベントへ
参加することにした。

とにかく動く予定。
たくさん歩こうよ。
もう春なんだもん。

お花もたくさん咲いてるし
これからもっと楽しくなるよ。

いつか死ぬときが来ても
後悔がないように
楽しく過ごしたいな。

ありがとう。

2024.4.11

この記事が参加している募集

散歩日記

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?