見出し画像

手に入らないもの

今日から生理が始まって、本格的にうつになりました。ずっと寝たきりです。最初は、どうしようもない苛立ちで人を殺してやろうかとか考えて。無力感。希死念慮。でも、客観的に自分を見れてるだけで、まだ、最悪まではいってないのだと思います。

入院中に、採血をして、薬の副作用で生理中に調子が悪くなるのは、知っていました。

でも、今、弟が大学に通いながらバイトをしているのをしているのをみると、どうしても私が欲しかったもの、欲しかった生活を持っているようでジェラシーを感じます。

私は、働く自信なんてないし学歴だってないんです。だけど、周りがそのことを責め立てている訳じゃないから。分かっています。何も望まなければいいじゃん。無理に頑張らなくていいじゃん。生きている、存在しているだけで大丈夫って言葉が聞こえる。それは、恵まれてるのかもしれない。

でも、分からなくなるよ。自分が何故生きているのかって。普通って言葉の意味が難しいけど、私は、バイトして学校に行って友達と遊んだり、お金稼いだり、そんな毎日送ってみたかった。今まで、病気に振り回されてきたよ。沢山の人を困らせてきた。本当にごめんなさい。

今、私が持っているものって何ですか?