見出し画像

坐骨神経痛の原因はふくらはぎ?


東京都荒川区日暮里にある【難治性腰痛専門】
整体院 優合の院長の落合です。

今日も院のデスクから
noteを書かせてもらってます。

今日は坐骨神経痛ついて書かせてもらおうかと思います。

一般的に坐骨神経痛というと、
お尻にある筋肉の一つである梨状筋が固くなって、
坐骨神経という神経を圧迫するので痺れや痛みが出てくる。
と言われています。

なのでお尻をマッサージすると痺れや痛みが軽減し、
症状が改善していきます。

ですが、お尻をマッサージやストレッチしても痺れや痛みが
軽減しない方がいます。

この様な時には、
原因がふくらはぎにある方がいらっしゃいます。

なぜ?

ちょっと言葉で説明してもイメージがわかないかと思うので、
動画を撮ってみました。

こちらをクリックして動画を見てください。
https://youtu.be/dgs-lRfmAGU


日暮里の「難治性腰痛」専門 整体院 優合~ゆうごう~
HP
https://www.yuugou-seitaiin.com/zakotu
住所
東京都荒川区東日暮里5-45-14 祥峰日暮里102
専用電話
090-8460-7555
「noteを見て電話したのですが。」
とお伝えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?