腰痛の85%は原因不明?

こんにちは。

東京都荒川区日暮里にある《整体院 優合~ゆうごう~》にて腰痛や痺れで悩まれている患者様を診させていただいている院長の落合です。

今日も院のデスクから
noteを書かせてもらってます。

読んでいただき、ありがとうございます。

いきなりですが、皆さん知っていましたか?
レントゲンやMRIにて腰痛の原因が「これが原因です。」とはっきりしているのは、
なんと腰痛全体の15%なんです!!
(「腰痛診療ガイドライン」(日本整形外科学会・日本腰痛学会 2012年))

たった15%なんです!レントゲンやMRIを撮ってもはっきりと原因がわかかるのはその位なんです。

画像1

残りの85%の腰痛は原因が不明なんです!
レントゲンやMRIでも原因がわからないんです!
(とはいえ、このガイドラインが発表されたのが8年前ですから、
今ではこの85%という数値は減少していると思いますが、、、。)

けれども、現実問題としていまだに多くの方々が病院で、
「レントゲンでは特に問題ないです。」
と言われているのに痛みがある。

狭窄症や坐骨神経痛と言われ、そこに効果のある薬や注射を処方されているけど症状は変わらない。

なぜなんでしょうか?

これらはなにかの原因があって痛みが出ているはずですよね。
原因がなくて痛みは出てこないです。
この原因を見つけ出して治療する事で腰痛が改善していきます。

あなたをずっと悩ませているその腰痛にも原因があります。
レントゲンを撮った後に先生がレントゲン写真を見ながら、
「良かったですね。骨には変形や狭くなったりは見当たらないです。」
と言われても痛みはある!

骨に問題なくても痛いのはなぜ?
逆に骨に問題なくても痛い方が不安なんですけど、、、。

当院にてその原因をみつけていきましょう。
その原因に対しての施術が改善を導きだしていきます!


荒川区・台東区・文京区・北区で、
腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
        ↓↓
HP https://www.yuugou-seitaiin.com/
日暮里の「難治性腰痛」専門整体院 優合~ゆうごう~
専用電話
090-8460-7555
「はい、整体院優合です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?