見出し画像

2024、年女の意

こんにちは。夕霧です。

2024年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はたくさんnoteが書けてとても楽しかったです!今年も頑張ってnote書いていきたいと思います。
まず、2023年の振り返りをしていなかったので、軽〜く振り返りと、2024年の抱負でも書いてみようかな、と。

2023年の私を振り返ってみると、まず1〜3月までは、大学の卒業研究で身体と心をすり減らしていましたね。
なんとか研究を一段落させ、無事学位を得ることができました。

そして、4月からは、いよいよ社会人に。
慣れない生活を送りながらも、割と楽しく仕事をしてました。

就職に伴い、田舎から関西に引っ越したため、趣味も増えました。
以前からずっと趣味にしたいと思っていた美術展巡り、ライブ参戦、カフェやレストランの開拓、セルフネイルなど。

まず、美術館巡りがしたかった私には、たまらん一年でしたね。去年行けた美術展・イベントは以下。

・ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展(5月)
・ルーヴル美術館展 愛を描く(6月)
・生誕140年 竹久夢二のすべて(9月)
・UNKNOWN ASIA2023(9月)
・竹内栖鳳 破壊と創生のエネルギー(11月)
・MUCA展 ICONS of Urban Art 〜バンクシーからカウズまで〜(11月)

……うん、結構行けたな!
アートに浸れる時間が長ければ長いほど、私の心がどんどん潤っていく感じがしてとても良かった。
今年もたくさんのアートに触れていきたいです。

インドア極まれり、だった私が、美術館やライブに行きたいがために、一人で難なく外出できるようになったのはかなり進歩では?
まあ今も全然インドア派なんですけど。

それでも、たくさんの初めてのことに挑戦したり、「行ってみよう!」と気軽に外に出て楽しんだりできたのは、今までの人生で一番できた年だったと思います。
私、一人で十分楽しめる大人になれたみたい。ちょいと嬉しい。

また、去年は恋人との別れもあったので、今年はもっと自分から出会いを探しに行きたいな〜という気持ちもあります。
ただ、行く先々で引くおみくじが、どれも「焦るな、ゆっくり行け」「自分から行くな、待て」なのは少し気になるところ……笑

元彼と完全に切れているわけでも、復縁したいわけでもない宙ぶらりん状態ではあるので、切るなら自分からすっぱりいかないとな……とは思います。
とりあえず、noteのネタにもなりそうな街コンにでも潜入してみて、いい出会いがないか運試ししてこようかな……とか思ってます。頑張ってみるかな……

まあ、先にも書いたように、去年は一人でもめちゃめちゃ楽しめちゃったので、今年も自分のやりたいこと最優先で、楽しく生きたいです。
仕事も大変ではありますが、4月からはいよいよ後輩も入ってくる年。

いつまでも初心者ムーブをしているわけにはいきませんね。
忙しい日々は続きそうですが、だんだん楽しくなってきているように感じているので、去年からの勢いのまま突っ走って行けたらいいかな。

今年は辰年で年女ということで、区切りもなんかいい感じだし、いろんなことにチャレンジしていける年にしたいところです。
それは仕事でも、恋愛面友情面含めた人間関係でも、自分の趣味でも。

周りにいてくれる方々に感謝しつつ、自分がどんな風に「素敵な大人」になっていきたいかを考えてみようかな。
24歳って、若いけれどもういい大人、というイメージが自分の中ではあるので、自分の理想に少しでも近づけるように頑張ろうっと。

noteも去年は結構書けたので、今年もたくさん書きたいです。
2024年は、より自分の心で感じたことを、気軽に、さらっと書けるようになりたい。
備忘録的な感じで、その時何を思い、何を考えていたかを、去年よりももっと残していけたら。

書くことは好きなので、今年もバリバリ書いていきます。
去年書ききれなかった下書きもいくつか熟成してあるので、忘れた頃に書き上げて投稿出来たらいいな〜。

というわけで、簡易型今年の抱負でした。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?