見出し画像

【本を読もう⑮】前祝いの法則

本書では、

「心」が「未来」を決めている

ことが紹介されています。

心 × 行動 = 未来

です。

心が未来になると言う考えは
私にはありませんでした。

夢を叶えるために、
今をわくわく生きるのが大事なんだと
教えられました。

逆に言えば、
未来を変えるために今を変える
必要があるのです。

予祝(予め祝う)をすると
今の心と未来の喜びが同じになります。

つまり、
喜びの未来を引き寄せている
ことになります。

綺麗事だといえば、
確かにそうかもしれません。

でも、

私はいつもわくわく笑顔で
生きていこうと決めました。

今までは、
心をないがしろにしすぎでした。

月曜だし、
睡眠不足だし、
寒いし。。。

理由をつけて、
今をマイナスにしていました。

だから、
マイナスの未来しか来ないのです。

コロナ禍の

今も同じです。
現状をどう捉えるか。

こんな時だからこそ

わくわく楽しく生きる
努力をしたいです!!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?