見出し画像

田舎の隠れ家的、ガラス工房

Glass studio POLKA


東吾妻町の岩島地区の国道から少し逸れた場所に一際目立つガレージ。

初めて訪れた時には、こんな場所に、こんなお洒落な建物が。とビックリしました!


工房内には炉があり、熱気が籠もっていることでの独特の迫力があります。
中では、真夏の暑い中でも、真剣に炉とガラスに向かうオーナーがいらっしゃいました。



お話させていただくと、惹きつけられる人間性を持った気さくなお兄さんで、作品とのギャップが良い意味で印象に残る方でした。
(悪口じゃないです!100%褒めています!)

僕は今回、ギフト用のオリジナルグラスをお願いしに伺いました。
商品のイメージを伝えると快くOKしていただけました。

でも、オーナーとしては「言われた通りのものを作るのは苦手で、自分の感性で作ったものに価値を感じて欲しい」とのこと。

いやー、もう。ただただ、格好良いっす…。


グラスなどの作品の購入以外にも、グラスやカビンのガラス工房体験なども人気で、県外からのファンも多くいらっしゃるそうです!

確かに、遠くでもわざわざ来たくなってしまうのもうなずける建物と作品達。

僕は近くに住んでてラッキーですね。笑

#glass_studio_polka  #polka #グラススタジオ #東吾妻町 #ガラス工房 #工房 #炉 #ギフト #ガラス体験 #群馬県 #オリジナルグラス  

グラススタジオポルカ · 〒377-0813 群馬県吾妻郡東吾妻町三島4608−3

↓ホームページ↓
https://glasspolka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?