自己紹介

はじめまして!
本noteをご覧下さい誠にありがとうございます。

本日からnoteを通じて日常や情報発信をしていく
「高木 勇叶(たかぎ ゆうが」 と申します。

1.簡単に私の経歴を紹介します。


出身地は千葉県松戸市で、中学から高校まで陸上(駅伝)部に所属していました。
高校時代『部活で故障が多かった』、『普通科ではなくスポーツ科学科に所属しており、体やスポーツについてもっと本格的に学びたい』などの理由から、現在の大学に入学しました。

入学時から変わらない目標として『医療やトレーナーの知識・技術を有した教員として学校現場で活躍したい』という志のもと、毎日勉強をしています。

ここだけ聞くと「この人はスポーツ大好きなのかな?」と思われるかもしれませんが、実はスポーツよりも漫画やアニメの方が好きで、むしろインドア派の人間です。
なので、スポーツが好きか聞かれると「う〜ん、家で寝てる方が好きかな笑」という感じです。(むしろ、小学生、中学生の時は嫌いでした。。)

だからこそ、幼少期からスポーツ大好きで身体能力も高い体育教員とはまた違った味のある教員になれるといいなぁと思っています。

2.なぜnoteを始めたのか


現在3年生で来年度は1年中資格試験に追われる身となり、その資格に関する勉強や情報収拾をしていく中で、現役受験生の先輩方のお話がとてもリアルタイムな情報で貴重だと感じました。
私の大学では...
→柔道整復師
→JSPO-AT
→NSCA-CSCS
→健康運動指導士
→中高保健体育科教員免許
の5つの資格を取得することが可能で、全ての単位を履修しているのが私の同級生の中でも5人?くらいです。
資格はあくまでも資格ですが、柔整師やトレーナーを目指す学生にとって、これらの情報を得られるというのはメリットがあるのではないかと思い、3年後期試験が終わった本日からnoteを始めることにしました。

3.資格試験情報以外の内容について

5つの資格を取るためには、当然単位数も増えてしまうわけですが、このペースで卒業すると約210~230単位くらいです(4年生大学でこれより多いところあります??)。
その分、学校生活では色々なことを学んできましたので、自己満思い出投稿含め、学生生活を振り返っていくので、医療関係、トレーナー関係の専門学校や大学に進学しようと考えてる高校生などに向けた内容も投稿もしていきます。

自己紹介なので本日はこの辺で終わります。
記事を最後までご覧下さり誠にありがとうございます。
大学2年の4月くらいの実習風景↓↓↓
(今見るとテープの貼り方、扱い方、何もこだわってないなぁ笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?