見出し画像

レポ:THREEのメイクアップアドバイスを体験してきた

メイクが迷子になってきたので、コスメブランドのTHREEのメイクアップレッスン「Personal Makeup Advice」を受けてきました。
本当に行って良かったので、当日の様子をレポします。
気になっていた方の参考になれば幸いです。


THREEのメイクアップレッスンを受けてよかったこと

  • 時間内であればメイクの質問し放題

  • 終了後、メイクのポイントをまとめた紙をもらえる

  • レッスン代でコスメを購入できる


THREEとは

THREEはツヤ感・透明感・血色感あるベースメイクと、色みのあるポイントメイクが特徴的なブランドです。
また、HPに「エフォートレス」とあるように、パパっとつけただけなのに雰囲気おしゃれにメイクできる商品が多いです。
ふんわり優雅なお姉さんメイクができます。


Personal Makeup Adviceはとてもお得

THREEではいくつかのメイクアップレッスンを開催しています。
メニューは場所によって異なります。
今回は、「VISIONARIUM(ヴィジョナリウム)」という店舗で受けられる「Personal Makeup Advice」の「メイクアップアーティスト(70分コース)」にしました。

[メイクアップアーティスト(70分コース)]
当日メイクアップ商品7,700円(税込)以上ご購入のお客様対象
https://threecosmetics.revn.jp/reservations/calendar?label_id=62

おわかりいただけただろうか…。こちら、元々コスメを買いたいという方にとっては、実質無料となるお得なレッスンなのです。


予約方法

予約には、THREEのメンバーシップへの会員登録が必要です。

会員登録後、HPで空き状況をチェックして予約します。

THREEのアプリからでも予約できます

また、予約日の前日に電話があり、
「予約時間内でメイクを落とすので、薄めのメイクだと時間の節約になる」
といった旨を丁寧に説明してもらいました。


いざ、VISIONARIUMへ

いつ来ても「今日は祭りか?」ってぐらい人いる渋谷

VISIONARIUMは、JR渋谷駅の近くにあります。

なんかCMで見た

宮下パークというおしゃれな建物の中です。
建物が縦に長いので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

風通しの良い店内


流れ

まずはヒアリング

お店の方に奥に案内され、いざスタートです。
まずは簡単なヒアリングから。
「来店理由」「THREEのコスメは使ったことがあるか」「どんな悩みがあるか」「その他リクエストはあるか」と言ったことをお話します。

私はこんな感じで今の悩みをお伝えしました。

  • 自分の顔の特徴をつかめずにいる。

  • 自分の顔に合わせたメイクをできるようになりたい。

  • 婚活メイクを覚えたい。

こうした悩みを基に、担当のメイクアップアーティストさんがどうしたら良いかを説明しながら、私の顔にメイクしていきます。

次にメイクアップ

メイクされる中で面白かったのは、私が今まで考えていた自分の顔の特徴と、メイクさんの捉え方が全然違ったことです。

私が今まで捉えていた自分の顔の特徴

  • 目が細い

  • 大人顔

  • 面長

メイクさんの考え

  • 目のパーツが丸い

  • ↑ので、かわいいメイクもできる

  • 面長は気にするほどではない

特に「かわいいメイクもできる」と言われたことに衝撃を受けました。
『かわいいメイク』を…『私』が…???
自分とは一生縁のない言葉だと思っていたので、この時、美しいお姉さんに「かわいいメイクもできる」と言われたこと、一生のお守りにしようと堅く思いました。

メイクさんはとっても美人な方で、しかも大変ありがたいことにお話しやすい気さくな方でした。
使い方などを質問しながら、あっという間に時間が過ぎていきます。
メイクが終わると、そこには今まで見たことがない綺麗に仕上がった自分の顔面がありました。

最後にコスメ購入

この日使用したコスメ

その後、お店のスタッフの方に購入したいコスメを伝えます。
これまでのセルフメイクと全然違う顔面になれるんですよ、それは買ってしまうじゃないですか。
気づけば今回のコース金額(7,700円)は秒で突破しました。

クレンジングのサンプルもいただきました

THREEといえばお馴染みのシマリンググローデュオ(チークベースとハイライトのセット)ほか2点を購入しました。

ベースメイクも悩んだのですが、まだ手持ちの残りがあったので今回は断念。
あまりに悩んでいたせいか、スタッフさんがサンプルを入れてくれました笑

ちなみに、今回買わなかったけど最後まで悩んだコスメはこちら。

買わなかったのは手持ちと予算の問題だけで、仕上がりは本当に良かったです。
たぶん近いうちに買うと思います(断言)

会計後、メイクさんからこの日使ったアイシャドウとシマリンググローデュオの使い方をまとめた紙をプレゼントしてもらいました。

これが本当にありがたくて、メイク中はメモも取れるのですが、やっぱり細かいところまでは取りきれないんですよね。
コツなども丁寧にまとめてくださっていたので助かりました。

まとめ

  • メイクアップレッスンはめちゃくちゃ楽しい、精神的な満足度も高い

  • プロの目で自分のメイクをアップデートできる

  • THREEのメイクアップレッスンはコスメ購入もできるので実質無料

こんな感じで、後悔ない大変充実した時間を過ごすことができました。
メイクのテクニックもそうですが、「自分の顔を時間をかけて綺麗にする」という行為に、心がデトックスされたというか…精神的な満足度が非常に高かったです。

何より、メイクさんのおかげで自分の顔面を少しだけ好きになれたような気がします。
少なくともメイクがより楽しくなりました。
またぜひ行きたいと思います。

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。