見出し画像

深夜ネットカフェアルバイトの事情

どうも、エトです。

前回の投稿から引き続きなにをするか決まってないと言いましたが、書きたいことが思いついて「そうだ、語りたい動画で話したことの深堀していくか」となりました。

なので今後は語りたい動画で話したことの深堀をしていきます。

語りたい動画ってなんぞ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLWOF0_N_qmGoSpEi3ox9t8B2TPc5CPEbF

僕がYouTubeで投稿してる日ごろのなんかをくっちゃべってる動画です。

しゃべりたいって欲を満たすだけのものなのですが、台本なしでいつもやってるんであとあとになって追加で言いたいこととかあるんですよね。

なのでここで追加というか深堀みたいなのをやっていきます。

初回は深夜ネットカフェのアルバイトについてです。

どの語りたい動画だったかは分からないし探すのもだるいのでしませんが…

僕は現在深夜のネットカフェでバイトしてるんですがまぁ、共に働いてる人たちのメンツが濃いんですよね、マイナスの方向にね

1人はすっごい真面目で融通が利かないレベルのバカ真面目な人です。絶対にマニュアルに外れたことは絶対許さない!仕事中にさぼるだなんて!!私がこの店を守らなくちゃ!みたいな人です。

まぁこうなるのも分かるんですよ。ウチ店長がまったく店にこなくて全く店に関与してこないんですよ。店長という飾りが一応いるみたいな。そんな状況でそんなんになるのも分からなくもないんですよ。

っというかこの人と一緒に入るとこの人がほとんどやっちゃうんで僕やることなくなるんすよ。

そしてもう一人がすっごいメンヘラです。

先週ニコニコして「また来週-」って別れたのに次の週「僕あなたの大事な何か壊しましたっけ?」ってレベルに不機嫌なんですよ。声をかけても無視は当然、仕事の話もしない…ど、どうした?え、なに?こわ…

ってなりますよね。メンヘラというか仕事外でなにかあったにせよ仕事にそれを持ち込むべきではないですよね…

こっちも毎回どういう対応したらいいか分からんので非常にめんどくさいです。

もう一人は分かりません。

ここまできてなに?ですが、一緒にはいったことないんで分からないんですよ。それでも、上記のメンヘラさんからの情報ですが聞いた感じだとなかなかの自己中心的な人間みたいです。

って最後は僕ですね。僕はただのとにかく楽したいさぼりマンです。

仕事も客対応もいっつも適当です。深夜のネットカフェにくる客なんてみんな適当な人間なんで対応も適当なんですよ(偏見)

今回はネットカフェに働く人たちのことを言いましたがどんな客いるの?みたいな話もよくあると思うんですが僕はいちいち客のことは覚えてないのであんまりおもしろい話はできないかなぁ…。

今回はここぐらいまで。また何か思いついたら書きます。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?