見出し画像

(株)CHIMNEYTOWNインターン

僕は(株)CHIMNEYTOWNの2022春季インターンに応募させていただきました!

現段階として最終面接まで残っています。
あと一歩の所まで来ています。

人生何度も大きなチャンスが回ってくるとは思っていません。たった一度のチャンスを勝ち切ることが必要です。勝ちきるための準備が重要で緊張して結果が出せなかったは通用はしないんです。

陸上競技を大学で現役で続けています。
陸上競技は点数で競う体操やフィギュアスケートと違って、この選手の方がうまいだろ!(速いだろ)みたいな論争は起きません。
なぜなら、数字が全ての世界だからです。

100mの10秒のために何年と練習を重ねても自己ベスト記録が出ないことはザラにあります。
どんなにきつい練習を耐えて、酸欠になりながら吐きながら練習を頑張っても記録が出ないことは当たり前です。数字が全ての競技で結構残酷です。

九州大会に出るのも県大会で6位以内だったり、3位以内だったりします。インターハイに行くにも九州大会で6位に入らないと行けません。
スタート失敗したからやり直しお願いしますなんてことはありえません。
当たり前じゃん!ってなるかもしれませんが、一度ミスしてもどうにか挽回できることも多くあると思います。

たった10秒の戦いで何があっても勝ち取らないといけない勝負をしてきた自分にとって、また巡り巡ってきたチャンスです。

人生計画をする上で西野さんの元で働くことは自分の必須条件です。

誰もが憧れるスターになりたかった自分は現段階なれていません。そして、これからそんなスターにはなれないです。なぜなら、スターなら20歳で既に結果を出しているからです。
同じ土俵で戦うことができなくても、同じ土俵に立つことはできます。

世界を相手に戦う西野さん。西野さんと同じ土俵で戦うとなるとこれは無理です!絶対に。
ですが、西野さんと同じ土俵に立ちサポートすることは可能なのではないでしょうか!

世界のスターと会えるチャンスでもあります。
想像を膨らませれば、自分の人生21歳の今この瞬間にかかってるに違いないと思っています。

今から何かをしても結果は変わりません。
なぜなら準備したもん勝ちだからです。
1年前応募することは可能でしたが、今の自分にはその資格がないと思い込ませ、今何が必要で何に挑戦すべきかを考え1年間過ごしてきました。

僕の準備は1年前から始まっていたということです。
挑戦して失敗を経験しているということです。
小規模でも経験せずには何も言えません。

結果何が言いたいかというと、もう既に決着は付いているということです。
そう、僕の勝ちです。
あとは笑顔で楽しく最終面接を乗り越え、自分の本当の意味での人生をスタートさせてきたいと思います。

夜中の布団から失礼しまーす

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?