見出し画像

推しは推せるときに推せ!!

こんにちは!
ごく普通の社会人、ゆきのしたです⛄️



8月22日の夜


私はiPadに映し出された乃木坂46のライブ配信を観ながら、部屋で静かに涙を流していました。


この日は3期生である大園桃子の卒業コンサートも兼ねており、アンコール後に登場した桃子(敬意と愛を込めた呼び捨てです!)を見ながら、

一文字の黒い感情のない、本当に真っ白で純粋で、
綺麗に並べられた言葉を聴きながら、

一緒に観ていた彼に若干引かれながらも、たまに嗚咽が出るほどに泣いていた。


(あー尊い!)


桃子は乃木坂46を卒業したあと芸能界も引退する。

メンバーが口を揃えて「桃子には幸せになってほしい」というのは、

やはり桃子がそれほどまっすぐで嘘がなく、本当に綺麗な心を持ったまま、"アイドル"という輝かしい面だけがフューチャーされがちな難しい職業にチャレンジし続けてくれた5年間があるからだろう。



ここまで桃子にはついて書いてといて恐縮ですが、、

私の最推しは2期生の山崎伶奈ちゃんであって、
もしこれが推しの卒業コンサートだったらどれ程幸せで悲しくて寂しくて、、、何とも言えない感情になるだろうかと計り知れない。


と言うのも大園桃子は乃木坂46の中心メンバーで、
加入以来(休業していた時期を除き)ずっと選抜に選ばれていた存在だ。

透明感のある可愛らしい顔、一度も染めたことのなさそうな黒髪、鹿児島訛りのぬけない話し方、、

男性だけでなく女性のファンも多い、乃木坂の新たな"風"だった。




一方、山崎伶奈(通称:ザキ、れなち)は9年前に加入して以来一度も選抜に選ばれたことがない。

だが、前作の27thシングルではアンダー楽曲「錆びたコンパス」でセンターに選ばれるなど
最近の成長には目を引くものがある!!

毎日のようにラジオ出演、雑誌、クイズ番組などに出演し、
本来乃木坂を知るはずもなかった層へ名前を届けることができているのは、まさに!!

れなちのおかげと言っても過言じゃない!!!


ドーーン


運営側が考えていることなどわからない



乃木坂46はまさしく改編期だ。



年々増えていく卒業生を見送る代わりに、
ビジュアルもバラエティ能力も整ってきた4期生を初選抜に入れるのも無理もない。

メンバーだけでなく坂道グループに携わる人たちを食べさせていくには、
新たな風や光となる新メンバーを入れていく必要があるのもわかる。

ただ、私たちにとってはメディアに映る姿や公式で発表されるブログやお知らせが全て。

これだけ頑張っている推しが、選抜として乃木坂46の活動に参加せず卒業を迎えてしまうのは本当に嫌だ。

本人が納得してても、いやだ。。


でも、「まあいつか入れるやろう」とか「この子可愛いから推し変えよう」とか思いながら、中途半端な気持ちで推してる間に卒業されるのも嫌だ!!!

だから私は、いつか選抜として活動するれなちを夢見て、今日もれなちを精一杯推す✊🏻

推しは推せる時に推せ!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?