【XF...】レンズ買いました

久々の投稿。

言い訳タイム

5月に入るか入らないかくらいからお仕事が急激に忙しくなり・・・。
祝日もないので土日は家でぐったり・・・。
下手したら土曜日もお仕事。みたいな日々が続いてました。

もはや写真どころか、日常生活を維持するのも怪しい瞬間もありましたが、
ようやく落ち着いてきました。

本題:XF10-24mmF4 R OIS WR

とはいえ、このお仕事が落ち着いたら、写真たくさん撮るんだ・・・。
という思いもあり、
ボーナスも出たのでレンズでも買うかー。
ということで、
XF10-24mmF4 R OIS WR を買いました。
広角域のズームレンズは使ったことないので楽しみ&ちゃんと使えるか心配でしたが、モノは挑戦ということで買ってみました。

行ってみようと思ってた、レインボーブリッジのループ部分を撮りにいってました。

DSCF7805-40.jpg

たまたま撮影したところから、広角端10mm でピッタリ収まったので、
このために設計されたんじゃね?って一瞬思いました。(ちがう)
標準ズームだと見切れる範囲なので撮れた時感動しました。

DSCF7818-41.jpg

下からもとってます。
いいな。自分の視界より広い範囲がファインダーに収まるのって不思議な感じですね。

DSCF7828-42.jpg

そのあと、潮風公園に移動してお写んぽ。
かなり寄れるので、手前に被写体入れて背景に遠近感を出すのも面白い。

この後、雨が降り出したのでお写んぽはここまでで帰りました。
私が写真撮ると、よく曇りor雨になります(?)

遠くのものを撮ろうとすると、被写体がちっちゃくなって何が撮りたいかわからなくなりがちですが、
東京は、構造物とか近くのものを大きくとるという場面が多いので活用シーンは多そうです。
あんましサイズも大きくないので、日常スナップにもイケそう。

もうちょっとじっくり写真撮ってみたいですね。
また、どこかで撮ります。

いったんここまで。
近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?