見出し画像

♯12 「SNSで夢を叶える」、「共感SNS」を読んで見えてきた自分の本音

12冊目は「SNSで夢を叶える」と「共感SNS」です。今回は【ゆうこす】さんの本を同時期に2冊読んだため、まとめての記事になります。

【概要】

「SNSで夢を叶える」は、ゆうこすさんがやりたいこと、好きなことを見つけ出し、SNSを活用することで自分すら変えていった話。

「共感SNS」は、共感を得られるSNSの活用方法をゆうこすさんの成功・失敗体験を交えながら、具体的にまとめてある1冊。

【感想・まとめ】

・誰からの反応がなくても気長に発信を続ける

・自分の本音を書く

・相手を限定するほと思いは届きやすい

私がnoteやインスタを続けていく上で重要なことが多く書かれていました。

また、どちらの本もゆうこすさんの飾らない本音をもとに書かれていて、納得のいく内容になっていました。芸能人の方の本はあまり参考にならないのかなと勝手に思い、読んだことがなかったのですが、毛嫌いせずに読んでみて良かったです!

【見えてきた本音】

こちらの本を読んでいて、自分はなぜインスタやnoteを始めたんだっけと思いました。

自分の経験したことを記録や記憶に残しておきたいというのがきっかけではありましたが、、、

たくさん「スキやいいね」がほしい、認めてもらいたいという本音があると感じてきました。


なんでこんなに「スキやいいね」がほしいのかなー、と考えてみました。

・単純な承認欲求

・会社で褒められることがないから、誰かに認めてもらいたい

・たくさんの人と繋がりたい

いろいろ出てきたものの、答えは見つかりませんでした。でもとりあえず「スキ」ほしいです。笑

今回も読んでくれてありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

SNS夢

画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?