見出し画像

#【番外編】個人的年内に読みたい本 6選

番外編です。

読みたい本が多すぎて、毎月財布とにらめっこする日々が続いております。

今回は、個人的に年内に読みたい本6選を紹介したいと思います。なぜ中途半端な「6選」かというと、大好きテレビ番組【いろはに千鳥】のAD中平卒業SPに影響されたためです!(千鳥さん好きには分かると思います。)

※今回紹介する本は一切内容を知らないので、本の内容に関する情報は全くないです、ご了承ください。

【① センスのABC】

一冊目は【センスのABC】。

表紙がすでにオシャレなんですよね。あとシンプルにオシャレさんになりたい(切実)

少し値段が高めなのでまだ手が出せていない一冊です。

センスのABC

【② 世界一楽しい決算書の読み方】

二冊目は【世界一楽しい決算書の読み方】。

普段の仕事で経理に関わることがないのですが、オススメされる方が多いので選びました!

決算書

【③ ビジネス教養地政学】

三冊目は【ビジネス教養地政学】。

最近、本屋さんでよく見かける一冊。【地政学】って何?っていうレベルなのでかなり気になってます!

地政学

【④ 参謀の思考法】

四冊目は【参謀の思考法】。

単純に「参謀」って言葉に惹かれてます。男性だとこの言葉に惹かれる方も多いんじゃないでしょうか。(私だけですかね、、、)

参謀の思考法

【⑤ 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由】

五冊目は【超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由】。

社会人になって3年は現場にいて外食も多かったので、順調に体重も増えていたのですが、内業に異動になり早3年。体重がどんどん落ちてしまい、瘦せすぎと心配されることが多くなりました。(外食が減ったから、体重が減っただけなんですけどね、、、笑)

もっと健康的に見えるようになるため、この一冊を読んでみたいと思いました!他にも筋肉をつけることによって得られる効果がいろいろ書いてありそうですよね。

筋トレ

【⑥ けなげな魚図鑑】

最後の六冊目は【けなげな魚図鑑】。

時々行く本屋さんでかなりタイアップされていて気になっている一冊です。

「けなげな」っていうワードがなんか気に入ってます。「けなげな魚」だけが登場する図鑑なんですかね。そもそもこの本でいう「けなげな」ってどんな意味なんでしょうか。

実は今一番気になっている一冊です。

魚図鑑

【まとめ】

以上、個人的に、年内に読みたい本6選でした。

「内容を知って衝撃を受けた本、読んでいてワクワクした本など、自分の感情が突き動かされた本」があれば、またnoteで紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?