見出し画像

使える器。

毎日の食事を考えるのは億劫な時も多い。。

食べ盛りの子供が二人。

「今日のご飯は何??」が来ると正直返事に困る。と言うのも、ギリギリまで考えてない事が多いから。。作りながら考えることも多々。何だか分からない物ができる時も。。

でも大丈夫。

使える器があれば、盛るだけで、私が満足する。

これが大事。私が満足する!完璧な自己満足。

福岡県糸島で作陶している石田辰郎さんの器。 使いやすくて、料理が映える。大事に毎日使いたくなる器。実際毎日使ってるけど。。。    気が付いたらいっぱいあった。

🟡湯呑み達

画像3

🟡漆黒皿シリーズ(奥の大皿特に使用頻度大!)

画像5

🟡粉引き色んな皿達(毎日使用)

画像4

🟡豆皿、お茶碗

画像6

これに盛ればどうにかなると思いながら、今日も何を作ろうか迷いながらの料理。

家族はどんな器に盛られてようが腹が満たされれば良いようで、気にしてない様子。ただ、子供たちが大人になって、私の料理を思い出すとき、きっとこの器もセットになってるだろうと思うと。嬉しくなる。

画像1

画像2

毎日の事だから、好きな物を使いたい。

いつもありがとう。石田くんの器達。



#器



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?