書いて動かす

やあやあ

集中力のやつと同じ話になるけどいる?

現状、毎日更新するでもなく
文体を固めるでもなく
語尾に無駄を追加し
行間にも無駄を追加し
読み返しは無く
着の身着のまま
心赴くままに
テキトーにこのnoteを打ちこんでるわけやけど

なんや、
実際この記事なら書けるぞとか
この話ならだれもしてへんし、好き度合いで言うたらまぁまぁなところいけるんちゃう?
みたいな題材程結局最後まで書ききってないんよな

それはたぶん記事を書く基本のキを知らんから
なんやプロットがどうとか
下書きをちゃんとするとか
ライターかよ
入門してへんからなこっちは
延々とアウトサイダーでやっていきたいんよ
と言ってしまえばあれやけど
その努力をただ単に怠ってるだけであって
なんの言い訳にもならんのよな

それでええ文が書けへんとか文才がーとかどの口がなわけよ
この口がやけどな
なんにおいてもこの口!
この口しかないわけやから

てなわけで
タイトル
「書いて動かす」
とはこの記事を書いて自分を動かすこと
そして書いた文章は人を動かすこと
おそらくこれはライターを生業としている人たちが目標としておるところやろなと
結局はメディア業さんたちは
作ったもので人を動かさないと始まらんわけで

ま、昨今の何も産まないタイトル詐欺、サムネ詐欺的なくそかすウェブ記事だっていっぱいあるけど
それは、「何を」動かすが違うだけで

まあええわ


てなわけで気が向いたらそういう本でも読んだり揉んだり乗ったりしてみるわ
知らんけど

逆にこんな感じでエンターキー押せんのなら
結局裏垢つくるだけのことやろ

インターネッツの肥溜めの為には必要よな
という言い訳込みで

書いて動いた

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?