観たTV番組の感想「ドラフトコント2022」について

やあやあ
感想文なので読みたい人だけが読んだらいいよ
もちろん普通にネタバレするし
批評になるんでそこのところよろしくお願い申し上げ
Age!


番組の情報詳細はめんどくさいので割愛
どうやら2回目らしく、1回目は見てないのでなんとも

番組テイストとしては往年のザ・ドリームマッチを彷彿とさせる、豪華「すぎる」メンバーで、M-1、KOCのチャンピオンファイナリストだらけ
この時点では期待度はめちゃくちゃ上がってて、観ようと決めたんだぁ~
(この〇〇なんだぁ~みたいな語尾の美少女がなんかしらのなんかで観たい気持ち)

まぁドラフトの内容には特にいうこともない
むしろそこは盛り上がって当然でジェットコースターで言う上りなわけで
ここで期待値をあげていくことが、この形の番組の醍醐味よな

そんでもってネタですが
5組中2組がネタ合わせは1回だけです!って言い張ってしまっていたのがすごく残念やし、他の組に申し訳ないとはならんのかな?とすら思えた。
まぁ前提にあるのは、出演者全員超がつくほどの売れっ子(売れっ子って最早死語?)であるわけで、一ヶ月の準備期間じゃ限界があるんやろなとも
ただ元々そういうことを許容するのであれば、中途半端な煽りは無くして
ネタしてから、製作過程を見せる、逆算する見せ方した方が腑に落ちたかも(一つの可能性であり、最適解、最善策とは言ってない)

なもんで、各組のネタについての言及は避けましょう。
ま、結果としてのアレなんでアレですが、
実力者をただ集めるだけで簡単にミラクルが起きるわけではない
ということが改めて実感しました。

ちなみに、ここで言うミラクルについではまたいつかご説明いたします。
学生時代にこの境地を見出したのですが、ことお笑いについては一つの説明として有力かと思います。

なのかもしれません。
マッチョッチョ… マッチョッチョ…


以下
またしても1000文字を超えるために意味のない文字列を記します。

かりたもりぐ あしのこのあし
かきたろろんち かにぐらう こけ
たしわじんば じんどぐりお ん
わな ここちも またりい おんあと
わわた みみじく うしまいと
ういでこ さらんぱ らんぱふ
ぽぐらいすき くど かど あど
かかとら きらにぱ 
くくしれとんこ こちらみこで
きろしみででんじく あぱりこん
が みみ み ぱ と こんだく
ぬすぬんあとい う えんえ
くしら ここその まちらく
あましみりえうの かっかぴみーに
かたく らい

以上

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,359件

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?