映画「ロードハウス/孤独の街」の映画感想文

やあやあ

アマプラオリジナル作品でえ~

ご存じ私の大好きな俳優の一人「ジェイクギレンホール」主演作品
たぶん久しぶりになるんやろうけどバッキバキにカラダ仕上げてきてましたね
線の細いのも好きやけど、ごついのもかっこいいでんな

そして対するは元UFCライト級世界王者の「コナーマクレガー」
正直、目がバキバキに決まってて裸で拳握りながら歩くファーストシーンに全てを注ぎ込んでたと言っても過言ではないやろ

実際のファイトシーンについては特にノーコメントとしておきます。
喧嘩主体の殴り殴られ的な演出でしなかないと思てますんで、はい。

そんでもってもう一つうれしいのはスーサイドスクアッドでネズミ娘を演じてた、「ダニエラ・メルシオール」の出演!
この人もファーストシーンの救急医療関係者役の良さよなぁ
あと毎回思うのは、日本人版で作るなら確実に広瀬アリスなんやけど、今作品の方が広瀬アリス感が強かったな

ということで、よくわかるようにこの映画は圧倒的に前半が「良い」
最終決着ついてしまうより、ジェイク演じる「ダルトン」の不気味さと冷静さが残ってる状態がよろしい。
正直な話、ダルトンにああいったセリフを言わせるなら「後半」からもっと「狂気」が駆け上るほどに加速していかなアカンのやない?とも思った。
まぁ昔の作品のリメイクやからしゃあないといえばしゃあないんかと

順番はごっちゃになるけど、コナーマクレガーとのファイトシーンはこういったらなんやけど、ジョルジュサンピエール(キャプテンアメリカに出演)に軍配があがるわな
まぁキャラクターとしての差もあるけど、それよりも演出や殺陣の問題でもあると思う。


言いたいことはだいたい書けたので満足なんやけど
総合的には、映画内でもメタ的に出てきてたけど、わかりやすい西部劇であり、令和の時代に刻むには懐古過ぎるかと思うわ。
映画としてのレガシーではあるんやけど、だったら特にダルトンを掘る必要もない気もするけどな

てなわけで点数で言えば70点です。
特にオススメはしましぇん

この記事が参加している募集

映画感想文

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?