M-1グランプリ2023 決勝進出者の希望と展望


やあやあ

早いもんで今年もこの時期になりました。
というわけで明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正直準決勝進出者の段階でそれなりの悲喜こもごもあると思いますが
決勝進出者9組について個人的な希望と展望をば
興味のあるかたは是非

あと個人的なうれしいことと言えば決勝開催が12/24になったこと
クリスマスパーティー中に笑い飯の「うがいうがらい」のネタで死ぬほど笑った在りし日を思い出しましたわ
ありがとう すでに



出順でなくエントリー順だそうです

真空ジェシカ(プロダクション人力舎)

3年連続3回目の決勝進出
もはや申し子
去年の得点の低さに僕は未だに納得はしてないんやけど
今年も当たり前の優勝候補
逆に言えばワンダーやサプライズ的な要素が薄まっている危険性すらあるけど、そのあたりの危うささえもプラスに変えてしまえばという期待は十分にある。
ただ、茶の間人気は出るたびに失ってる気もするけど気のせいかな?

ガチガチのガチでM-1攻略に期待してまーす。

令和ロマン(吉本興業)

去年の敗者復活の実質優勝コンビ
今年から敗者復活のシステム変更があるらしいけど、後述します。

元々、学生芸人からのNSC主席卒業のお笑いエリートであり
実力経歴的に十分且つ新時代新世代の筆頭
とまで言える
単純かつ純粋にネタの精度・確度ともに高い。
今回は決勝としては初出場なので、顔見せ程度の気持ちのまま優勝しちゃって欲しい。
多少のうざさもどんとこい

ダンビラムーチョ(吉本興業)

去年の敗者復活の爪痕コンビ
敗者復活での熱唱とちっさいトランペットで掻っ攫っていった。
他のネタと言えばヨーデルだったり
優勝を期待するかと言われれば正直そこまでなので
とにかく楽しく面白くやって欲しい

今年はKOC見てないけど、独特な言い回しや節のあるネタが優勝する可能性は高いとみているので出順次第での爆跳ねを全組で期待してる。

くらげ(吉本興業)

知らない。
今年のダークホース枠とでもいえるかと。
ダークホースの出来が全体の流れを左右することは往々にしてあるので
要チェックやで!彦一

もちろん前から追ってる人もおるやろうから下手なことは言えんけど、
決勝までくるということは仕上がったネタを持っているということなのでその空気感をどこまで決勝にフィットさせられるかというところが主眼かなと思います。はい。

モグライダー(マセキ芸能社)

2年ぶり2回目の決勝進出
さそり座の女ネタが素晴らしかったのは記憶に新しいと思いますが
それからバラエティにもわんさか出て市民権はある
というところでの決勝進出は熱いものがありますね

ネタとしてはともしげに無理をさせるということをメインでやっていたそうですが、今回はどうなんでしょ?
そのあたりのワンダーがどのようにあるのか注目

ヤーレンズ(ケイダッシュステージ)

昨年敗者復活の実質2位のコンビ
ややいぶし銀的な部分はあるけどもハマりさえすれば爆発力はあるかと
特に細かい表現にチカラいれてるらしく、ネタの構成・流れ・ストーリー性にも注目してみたい
ぶっちゃけノリの軽さみたいな部分はあるので、あまり重い空気感でなければ~
昨年敗者復活後、来年は決勝と言われていた通りの決勝進出なので、その時点で十分にうれしいし、頑張って欲しい
応援してもあう

マユリカ(吉本興業)

言わずと知れた人気コンビらしい
今年から東京進出組
もともと大阪から評価は高く、そういう意味では「レベルの高い合格点を超える漫才をオールウェイズ出してくれる」コンビであり
レギュラーに据えるに十分な方々かと存じ上げ候

個人的には、去年の敗者復活のネタがそこまでやったので、ほんとにネタ次第~やと思ってる

さや香(吉本興業)

優勝候補筆頭
去年の決勝の爆跳ね・爆ウケは素晴らしかった。
決勝オンリーの民たちからの期待度は相当たかいやろな
今年はそのハードルを越えられるのかが超見どころ
アドバンテージはあるのでそれをどこまで伸ばせるか、逆にどこでぶっちぎっていくかが課題
空気感って大事~

カベポスター(吉本興業)

去年のトップバッターとしての贅沢
「オールウェイズ」
言わずもがな、大喜利の強さが漫才の強さと言わんばかりの強肩なネタをそろえてくる
というかそういうタイプの「真空ジェシカ」や「令和ロマン」と競るのは必定で
そういったところをあまり見せないハンドリング性も有能オブ有能
ある意味での優勝候補なんじゃないかなと思う。

敗者復活

個人的な好みは
「ななまがり」
「トム・ブラウン」
「ニッポンの社長」

次点で
「フースーヤ」
「ママタルト」
「ナイチンゲールダンス」
「ロングコートダディ」

今年から敗者復活のシステムが変わり
ブロックごとの選出且つ芸人審査が加わるとのことなので
単純に人気だけの投票でなくなる可能性もあって
どこが来るかは不透明になったねオズワルド

ま、正直これだけ並べて当てにきてる感でてるのは恥ずかしい次第やけど
言い訳としては特にそういう気持ちは無く
単純に敗者復活で観たい組としてのお気持ち~

さて、この先も適度に情報いれつつ楽しんでいきます~

「ポケモンゲットだぜ」アジアン馬場園

12/25 普通に間違えてたところを修正

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?