見出し画像

2024/02/13遊馬の3行日記

・パスポート申請に行って来ましたよ😊
戸籍謄本出すのにコンビニ発行は今日に限ってなんとシステムメンテナンス。区役所出張所に行ってマイナンバーカードを持っていても申請書に書く…本籍の住所??…15分程お時間を…こういう時はマイナンバーカードは身分確認だけという事がわかったよ。
しかもコンビニ発行より100円高いのよ。
そして有楽町のパスポートセンターは混んでるね。
先に整理券を取ってから、書類をかいて、写真を取っていない方は写真を撮ってね。入り口で先に写真の勧誘されてもまず整理券を取ってくださいね!!
今日の遊馬は
10:30に到着して写真屋に勧誘されてから整理券→受付→申請確認で終わったのが13:00。パスポートの準備はお早目に。

・落語研究会出演に際し取材をして頂きました。
ルノアールの硬めのプリン🍮も頂きました。ホイップも乗せて😊

・寄席は今日も味噌蔵です。前が押してきて、つまり伸びてきたのでチャレンジ12分!少し時間を残して従来のサゲで終える事が出来た😊

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?