見出し画像

2024/02/10遊馬の3行日記


・『味噌蔵』の思い付きはどうかな??寄席で試してみよう😊

・Amazon primeの勧めで『沈黙の艦隊』を観てしまった。世間は連休だもんね、こっちは明日から寄席の出番です😊

・小柳枝師匠がトリの時、一門でも無いのに顔出すと『よく来たな、飲んでいけ!』と楽屋見舞いのお酒を勧められた。飲みにも誘って頂いて『俺は長っちりじゃないからとっと飲め!』と。周りからはまた遊馬が飲みに来たと見えただろうけどこれでも勉強しに行ってたのよ。そりゃ飲めて嬉しかったけど。
お酒を辞めた時、どうしても飲まない私に『そんなに落語に未練があるのか!』と面白いお小言を頂いた。その後、師匠は脳梗塞を患ってからも飲んでいたそうですが、私はすっかり疎遠になってしまった。たまに寄席でお会いした時も『まだお前は飲まないのか?俺は飲んでるぞ!』という顔をされていた。合掌

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?