見出し画像

フェルミ漫画大学 血流がすべて解決する感想

こんにちは、ゆうゆうです。


心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


血液を増やせば血流は改善する

疲れやすさや胃もたれ、やる気がでない、不妊などの不調は血流をよくすることで解消されるようです。


それには、血液の量を増やせばいいようですね。


血流が悪い人というのは血液がドロドロしていて流れが悪いのではなく、血液不足のために流れが悪いようです。


ソーメンを流す時、そもそもの水の量が少ないと水の流れる速度もソーメンの動きも遅くなりますね。


あれと同じみたいです。


つまり血液を増やせば自然と血流も良くなって、心も体も健康になるようですね。


血液を増やして健康になりたいですね。

「タンパク質」を取って血液を増やす

血液を増やしたければタンパク質を食べるといいようです。


血液は水を除くとそのほとんどがタンパク質でできてるようですね。


つまりシンプルにタンパク質が減れば血も減る。


タンパク質が増えれば、血も増えるようです。


タンパク質は、体を作ってくれる材料みたいですね。


タンパク質が不足すると、血液が不足して疲れやすくなるし、髪が乾燥してパサパサするし、爪が薄くなるし、肌がカサカサになるようです。


不足すると、ほぼ絶望的な状態になるわけですね。


ちゃんとタンパク質をとったほうが良さそうです。


血液を増やすために、肉や魚、卵、プロテインなどのタンパク質をしっかりとった方がいいようですね。


肉を食べるときはなるべく鶏肉を食べた方がいいみたいです。


なぜなら、牛や豚は脂が多くて、たくさん食べると胃腸に負担がかかるようですね。


動画では、焼き鳥を勧めています。

朝ごはんを食べて、夕飯を抜く

空腹にするのは胃腸にとてもいいことのようです。


そこで手っ取り早く空腹になるために1日3食を2食に減らすべきですが、食事を抜くなら夕飯がいいみたいです。


逆に朝食は食べた方がいいみたいですね。


朝食を食べる時間帯は胃腸の力を120%引き出す時間帯だからのようです。


朝食を食べると体が暖かくなる。


これは血流がよくなっているからのようです。


その結果、頭の働きがよくなり、体温も上がるようですね。


すると、朝から活発に行動できるようになるみたいです。


むしろ減らすべきなのは、夕食のようですね。


もし夕飯を抜くとすると、昼ごはんを12時に食べた場合、次の日の朝食まで何も食べないわけだから約20時間、何も食べないことになる。


こうすれば胃腸はとても快活な状態になり、体調が劇的によくなるようです。


夕飯を食べないというのは、動画にもあるように修行僧みたいな感じになりますね。

まとめ

  • 血液の量は大事

  • タンパク質で血液を増やす

  • 夕飯を抜くと体調がよくなる

感想


血流をよくすれば元気になる。
そのために血液を増やす。


血液を増やす食べ物はタンパク質。
その中でも特に鶏肉がおすすめなんですね〜。

焼き鳥好きでよかったです。
鉄分もとれて貧血予防になりそうですね。

いままで食べ物は何でもかんでも、ただおいしいなぁ〜、といっぱい食べていました。

ですが、食べる時間帯、量、どんな栄養があるかなどを少しは考えてみようかなと思いました。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?